人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕凪「三福」大阪のおかあさん☆

結婚して大阪に来て、弁天町に住むことになった時から、
幾度となく食べに行ったうどん屋さん「三福(みふく)」。歩いて1分。
おばちゃんがとってもダイスキで、お店以外で会ってもワイワイできる。

でも、お父さんの体調が悪いとかで、夕凪にあるもう一つのお店に統合されちゃった。
さみしかったけど、歩いて20分ぐらいだし、半年に1回ぐらいは食べに行ってます。
今日は天気が良いし、三福のおうどん食べたいなーって思い、
散歩に出掛けます。
夕凪「三福」大阪のおかあさん☆_b0021311_21455256.jpg

夕凪まで行く間に磯路の道には桜がびっしり。
※携帯カメラはほんとにキレイに写りませんな(笑)
夕凪「三福」大阪のおかあさん☆_b0021311_21455215.jpg

さて、半年ぶりに来てもおばちゃんは快く迎えてくれます。
「元気そうやね~(^^)」「ここのおうどん食べたくなってん☆」
知らない人ばっかりの大阪に、いろいろ話せるおばちゃん友達が出来るってスバラシイ。
大阪のおかあさんですよ、おばちゃんは。

今日注文したのは、いくら丼のミニと、おろしうどん(温)。
どちらもおだしを掛けて頂くんですが、そのおだしが本当においしい。
ここのおうどんを食べるとほっとします。
夕凪「三福」大阪のおかあさん☆_b0021311_21455248.jpg

そして、ここに来たら必ず注文する出し巻き。
トロトロの仕上がりに、おいしいお出しが絡み付いて、癖になる。
いつ食べてもおいしいのぉ~(^^)
いやー、癒された。
夕凪「三福」大阪のおかあさん☆_b0021311_21455259.jpg

最後にこれが、こないだ書いてた以前のチェコのアニメーション展で買った、
チャペックのポストカードです。

~以前の記事から抜粋~
「ズボンが破れた犬が、猫の指示通りにタンツイ・タンツイを踊っている所を、
ねずみがおもしろがって、住み家の穴から全部出てきてる」とこでした。

改めてポストカードを見ましたが、やっぱりありえない発想ですな。
「タンツイ・タンツイ」って何やねん。このネット世界であえて調べてません。
チェコ最高!
by mellowww | 2008-04-05 21:45 | おいしい!弁天町編