人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしが好きな喫茶店

昨日のブログにコメントをたくさん頂いたので、
ちょこっとここでまとめたいと思います~(^^)
※イノダコーヒーは良く聞きますよ~、今年行ってやる!!

わたしは喫茶店でバイトし出してから、コーヒーをブラックで飲めるようになり、
紅茶と同じくらいコーヒーが好きになりました。
その喫茶店では紅茶も出していたので、
多少の紅茶の善し悪し(と言うか好みだな)もわかると思います。

大阪に来て、行きつけの喫茶店を探し続ける毎日ですが、
大好きな喫茶店をご紹介します(やはり弁天町が多い(笑))
勝手に3つ選びました。

第3位♪
カンタベリー・ティー・ハウス」(弁天町JR出口出てすぐ。リンク先2件目)
ここはおっきいケーキが魅力で、タルトはかたくて、ナイフで切れません(笑)
サンドイッチもかなりのボリュームで、結構アメリカチック。
コーヒーもメニュー数多いんですが、あまりおいしくありません。
でも、紅茶は最高。ほっくりします(^^)
おすすめは、「ワイルドストロベリー」というケーキ。
イチゴのショートケーキに、あほほどベリー系をぶっかけてテーブルに運ばれてきます。

第2位♪♪
丸福コーヒー」(千日前の裏へん)
主人のお友達に教えてもらったお店。
すっごい濃いコーヒーを出してくれます。初め何も知らずに「アイスコーヒー」を頼んだら、
思いっきり加糖のコーヒーが来てしまって、とほほになりましたが、
改めて訪れた時、「ガム抜きのアイスコーヒー」を頼みました。
パンチが効いて、とてもおいしかったです。
ここは、コーヒーゼリーが有名らしく、コンビニで売っているのを何回か見掛けました。
けど、ケーキは全然惹かれません(笑)

第1位♪♪♪
もく」(弁天町ORC200の近く)
ここは、カウンターとテーブル席で合わせて10人くらいしか入れない。
頑固そうなおっさんが、コーヒーを入れてます。
ストロングとマイルドの2種類のコーヒーがあり(メニューが少ないのよー)、
わたしはストロングが好き。
ここのコーヒーは今まで飲んだ中で一番です!!!
エスプレッソのように存在感のある香りがあり、
飲むとガツンと香ばしい味がします。なのに、後味はスッキリしていて、
コーヒー臭さが残りません。
最高のコーヒーです。

この3店にもし行かれる際は、ご連絡ください。
詳しい道のりをお教えします。

って、行かないか(笑)
by mellowww | 2004-11-04 00:31 | おいしい!!(・∀・)