人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あびこ「寿し兆」楽し旨し☆

今日はダンナのお父さんお母さんが誕生日プレゼントとして、
ディナーをご馳走してくれました。
毎年のことで、本当によくしてもらってます(^^)

今年のごはん処は、あびこ駅から10分も歩かないところにある「寿し兆」。
いわゆる寿司屋さんにありがちな敷居の高さが全くありません。
全面ガラスで道から丸見え。
大将のにーちゃん(3月で41歳)は、芸人バリにお話し上手。
何回笑ったか。
大将の癖に、カウンターからフロアに出てきて、各テーブルのお客さんの接客してます。
接客って言うか、たぶんお話したいだけ(笑)
すっごいフレンドリーで、あったかい寿司屋さんですが、味はびっくりです。

いつもおまかせにしています。ちなみに今までここでお支払いしたことないです。
いつもお父さんが払ってくれます(笑)
高いと思います。
あびこ「寿し兆」楽し旨し☆_b0021311_23115512.jpg

このトロは言うまでもない。
よくテレビでタレントさんが言う、「お口に入れたら、溶けてすぐなくなっちゃいますー」
・・・まさにそれ。
たまらない。

ひらめ・さよりは、もっちもちな食感。
トリ貝・つぶ貝は、お酒に合うタレが塗ってあり、噛めば噛む程旨みが出る。
一品料理として、たらの白子のポンズと、しょうゆ焼きを頂く。
しょうゆ焼きは、ほっこりして生よりも甘みが増す感じ。

ほたるいかの酢味噌もあったので、注文。
付け合せの海藻たちもいい仕事してます!!
車えびはまだ尻尾がピクピクしてます。
パクついたら、身がプリップリッ♪頭は揚げてもらって、ポリポリ。うま~。

お寿司たちは、各テーブルに置いてあるお塩で頂くと、
また違った風味を味わえて、パクパク食べちゃいます☆

おなかいっぱい食べて、お父さんお母さんに大声で「ごちそうさまでした!」
来年もよろしくです(笑)
by mellowww | 2008-03-15 23:11 | おいしい!それ以外の大阪編