人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ブルブルマシィィーーンッ!!

初ブルブルマシィィーーンッ!!_b0021311_22451161.jpg

会社の休憩室(現場で働く方はここで休憩する、食堂みたい)の隅に、
ブルブルマシーンが2台あります。
100円で10分。
前は300円で10分だったのが、不評だった為、100円になりました。

今日初めてやってみた。

100円入れる。足を下の足置き場(黒いとこ)の上にのせる。
スタートボタンを押す。

・・・ブ、ブル、ブルブルブル。。。
お、おなかの脂肪がブルブルブルーーン!!!!衝撃!
スピードを徐々に上げていって、8から12に!
ブルブルブルブル。。。
お肉がありえない震え方するから、笑えてしゃーない。
もちっ子になった気分だ。

初ブルブルマシィィーーンッ!!_b0021311_22451146.jpg

いろんな体勢でやるみたいですが、
直立してるとちと腰が痛いので、ひざを曲げた状態の騎馬姿勢に。
これが、おなかにも効くし、うちももたとおしりに効く!
すげーーーっ!

隣りの人は同じ体勢をすると、上半身全くブレません。
なぜなら、乗馬が趣味の方で、騎馬姿勢は彼女にとって無敵です(笑)
なので、彼女は直立で。
しかも彼女スピード15でした(爆)

10分間常に話して、ケラケラ笑いながら、有酸素運動ですな(^^)
1日100円やし、変なお菓子買うより、そのお菓子ガマンして、
毎日ブルブルしよーって約束しました。

筋肉痛にはなるだろう、絶対に。
終わった後、すっごい運動した後みたいな疲労感でポカポカしてました。

こんな近い場所でお安く出来る運動があるなんて!
まー、お金使わないのが一番いいんだけど、
やっぱ立ってるだけって楽っすね。あははー
by mellowww | 2008-01-21 22:45 | 健康について