人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦早々ついてない

昼寝をしていたら、おかあさんが、
「コメダ閉まっとるわぁ~、しかも雪降ってきた」とな。

なんやと~!?わたしはすっかりシロノワールの気分だったのに!
※シロノワールとは、クロワッサン生地のパンにソフトクリームがのっかってる。

時間は16時。近所のケーキ屋さんにケーキ調達してくるぜ!
ダンナは昼寝中。おとうさんとおかあさんが猛反対する中、
雨、みぞれ、雪とめまぐるしく変わる天気の中、自転車で出掛けました。

まず、自転車で5分の東新町かな、「サンモリッツ」へ。
はい、閉まってます。

じゃ、栄の「HARBS」行くか。さらに5分自転車こぐこぐ。
はい、横断歩道渡る前から閉まってるのわかります。

じゃ、「Pastel」。
あ、お店無くなってます(笑)
元旦早々ついてない_b0021311_21475791.jpg

ここまでですれ違った人、なんと10人以下。
名古屋大丈夫!?ここ繁華街ですよね!?
寒いし、風強いし、天気悪いし、お店開いてないので、人いません(爆)
なので、テレビ塔撮って見ました。ちょい下から(笑)

矢場町までウロウロしたものの、全くお店が開いてなく、
結局地元の「ボンボン」へ向かいます。
ここは昔っからのケーキ屋で元旦から開いてる自信あり!
おとうさんもボンボンだったら開いてるぞーって言ってた。
妥協したくなかったが、行ってみた。

閉まっていた。

ダメモトで、一番うちから近いオサレなケーキ屋さんに向かってみた。
※平田町にあるケーキ屋さん。名前忘れちゃった。
元旦早々ついてない_b0021311_2148018.jpg

開いてた。奇跡。
でもケーキ少なかった。
涙が出そうだった。
30分以上、ケッタ(名古屋弁で自転車のこと)乗り回しました。しんど。

夜ごはんを食べた後、彼が大阪に帰る為の電車の時間が近づいてきた為、ケーキ食べよーってなりました。※彼明日仕事。
元旦早々ついてない_b0021311_2148145.jpg

ガビーン。
モンブラン、もろこけとるがね。
イチゴのタルト、どうなっとるの。
確かにうれしくて、ルンルンで帰ったけども!こりゃないぜー

もー、でーらーおいしかったのに、こんな形では・・・しょぼぼん。

明日は絶対キレイなケーキ食べてやる!!!!

・・・傘持ってた腕が、若干つってるよ。
by mellowww | 2008-01-01 21:47 | おいしい!!(・∀・)