人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり米だ!

疲れましたぁ。。。
この一週間が。。。

今日は「なんばパークス」へブラブラしに行きました。
特に何も買う訳でもなくね。

焼酎オーソリティなる、焼酎屋さんへも。
めっちゃくちゃたくさんの種類の焼酎があるんだけど、
その焼酎を求めて、お店の中は人がいっぱい。

「今年の米焼酎は、なんちゃらかんちゃら」(よく聞こえなかった)
ウンチクたれている男性を見ると、ちっちゃいカップを片手に、
女性2人へ一生懸命話してる。

なんと、ちっちゃいカップには焼酎がはいってる!!
そうなのよ、試飲ができる!!

50種類もの焼酎がテーブルに所狭しと並べられ、
そのまわりをたくさんの人が群がっている。

人をかき分け、わたしもお目当ての焼酎を手に取り、
ちっちゃいカップに注ぐ。

う~~ん、良い香り(^^)
水鏡無私」という米焼酎。会社のシステムのMさんがおいしいと教えてくれたもの。
一口飲んで、わたしが今まで好きだった「天草」よりも、
まろやかな口当たりでした。
ただ、わたし一口でも顔が赤くなるので、
その後は彼に全部あげました。

彼は芋が好きらしい。わたしは飲むのもダメ(*.*)
なんだか匂いがお子様のわたしには、キツイのよー

試飲コーナーが充実してるって、とっても助かる。

またゆっくり「なんばパークス」へ行きたいと思います。
とっても大好きな場所です。

他の「なんばパークス」にある大好きなお店は、
またここに書きたいと思います。

この月曜日から、またモリモリがんばろ~(^o^)/
by mellowww | 2004-11-01 00:32 | おいしい!!(・∀・)