人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田「レジェール」かぼちゃにニヤリ☆

吉田「レジェール」かぼちゃにニヤリ☆_b0021311_2303475.jpg

吉田「レジェール」かぼちゃにニヤリ☆_b0021311_2303450.jpg

今日は時間計算間違って7時に会社着いた。早過ぎ(笑)お陰で資料もサクサク(「サクサク小判」食べたくなってきた)出来ました♪

この写真は、うちを出る時の写真。まだ明けきってない景色。誰のモノでもない、わたしだけが感じるこの空気がスキだから、たまにする早起きができるのかもしれない。

昔から中途半端な早起きは苦手で、ありえない早さに起きるのは得意。行動してる人が少ない程、変な優越感に浸れる(笑)

わたしの中でなんとか一仕事終えることができたので(ちぃこい仕事だし、月曜寝坊してるが)、打ち上げケーキ☆

吉田「レジェール」のかぼちゃモンブランです!モンブランでもかぼちゃ、紫芋、和栗、…もういっこなんだっけ。4種類ありました。ミルクレープと迷った。かぼちゃが勝った。タルト生地だとなお良し!!でも、十分おいしい!かぼちゃは甘過ぎないけど、パンチのある味!下は生クリームとスポンジでフワフワ。上がガッツリだから、下はやわらげてるのね。でもタルトがいい(笑)

今日新入社員の男の子と「キルフェボン最高!」という話で盛り上がった。名古屋のキルフェしか行ったことないから、京都にも近々行きたいよ~☆

ケーキの後はこじんまり飲み屋でママさんにいろいろサービスしてもらい、ひとり2000円でおなかいっぱい、いい酔い加減で今日を締め括ります。

痛みに耐えてよく頑張った。感動した!
…自分のことを過大評価する癖が抜けまへん。困ったちゃん。
by mellowww | 2007-11-22 23:00 | おいしい!東大阪編