人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶屋町「京丹波 菜じ季」豆腐&黒豆うまっ

今日は梅田にコンタクトを買いに来たので、
行きたかったお店(「実身美(サンミ)」)でごはんを食べようと思ったら月曜定休(; ̄Д ̄)

茶屋町周辺を散策した所にこのお店が!!!新御堂沿いファミマの隣りの辺(適当)
「京丹波 菜じ季」です。
わたしがあんまスキじゃない豆腐と黒豆の店なのに、オサレでおいしそう☆

お値段ちょい高めなので、ここを結婚記念日のお祝いのお店にケテーイ!
中はオサレカフェ風。店員さんめちゃカワイイ♪

茶屋町「京丹波 菜じ季」豆腐&黒豆うまっ_b0021311_2329484.jpg

野菜スティック・冷たいごまチーズフォンデュ。野菜がかぶら?加茂なす、セロリ。
なすにチーズをディップディップ♪(ご機嫌)
とんでもなくおいしいです。
セロリはやっぱり苦手。でもひとつは食べました。
茶屋町「京丹波 菜じ季」豆腐&黒豆うまっ_b0021311_2329478.jpg

これは、はもと舞茸の天ぷら。
黒豆塩と抹茶塩とゆかり塩。黒豆塩はきなこの味がほんのりします。

あとは猪のハンバーグ(少ししっかりした生地だけど、ジューシー☆)、
いくらとおもちの竹筒茶碗蒸し(豆乳仕立て)、おぼろ豆腐などなど。

茶屋町「京丹波 菜じ季」豆腐&黒豆うまっ_b0021311_2329495.jpg

最後はデザート3種盛!!!
右がゆずシャーベットのヨーグルトかけ、真ん中はおからのガトーショコラ、
左は黒大豆プリン?かな。
全ておいしく、量が多い!!!!!
結婚記念日を祝うのを知ってか知らずか、チョコソースで「HAPPY」だって(^^)

いやー、月曜日から堪能した。
明日ちゃんと会社行こう。
by mellowww | 2007-10-01 23:29 | おいしい!キタ編