人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの帰り道・歩け歩け大会復活☆

いつもの帰り道・歩け歩け大会復活☆_b0021311_23401752.jpg

今日は、来週で会社をやめちゃう子とごはん食べてきました。

長い間会社に貢献しただろう彼女は、わたしだったら絶対感じない感情を抱いてしまったから会社をやめる決意をしました。

彼女だったら気になること、わたしだったら気にならないこと。キッカケはどうあれ、やめちゃうのは事実。

人間は不思議です。会社はもっと不思議。いろんな思いで仕事をしている人がたくさんいるのに、会社ってきちんと成り立ってますよね~

改めて感心。あの人やめたら、あの部署どうなるんやろって心配してても、多少のミスはあっても仕事成り立ちます。レベルの高低は置いといて。。。

またわたしのモヤモヤ病が始まりました(笑)

仕事をわたしなりに楽しみたい。自分の気持ち次第なんですよね、きっと。ちょっと長いトンネル入っちゃったかな。。。

お給料も前よりもらえて、ワイワイできる友達もいて、ダイスキなカフェに行ったり、いつも味方のだんなもいるのに、こんな悩みは贅沢だと思うけど、前楽しめた仕事が全然おもしろくない。

自分でトンネルの出口に歩き出してもいない。現実逃避ばっかしてないで、ちゃんと今の自分と向き合うか。

愚痴りブログでごめんなさい。みなさんのコメントは心が温かくなります。また遊びに来てくれたら、って思ってます☆

明日は金曜だ~ 飲み会だ~←また現実逃避
by mellowww | 2007-09-27 23:40 | 仕事って・・・。