人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「世界の車窓から」チェコ!!!

会社のとある方から昨日メールが・・・

「昨日寝ぼけてたけど、”世界の車窓から”がチェコっぽかったから!
今週はチェコ週間だと思うで!!ま、寝ぼけてたけども」と。。。

何!!?!?!?!?!?
それはマジか。

わたしの中で旬な国でもあり、行ってみたい国文句なしナンバーワン!「チェコ」☆

みなさんもご存知だと思いますが、「世界の車窓から」とはご長寿番組で、
「報道ステーション」の後にちょびっとだけする番組です。
世界の電車から見える風景、そこの国の人たちとのふれあい、
そんな濃い内容が数分に凝縮されとる訳です。

わたしが見る(見たいと思って見る訳じゃなくてね)場合は、
ほとんど電車の中でサンドイッチ食べてたり、くつろいでる人を映してる時が多い。

そして昨日、「チェコ」!と聞いてわたしは、ずっとテレビの前で待ってました。
本当にチェコなのか、それともそこらあたりの違う国なのか。。。

「世界の車窓から」チェコ!!!_b0021311_2073546.jpg

始まった!!!チェコだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
※正確にはチェコ~スロヴァキアまでですね

なんか今日は鉄道マニア(鉄ちゃん)が喜ぶ珍しい電車がプラハ駅にいるそう。
おっちゃんがカメラぶらさげて、電車といっしょに写真撮ってます。

・・・日本といっしょやな(笑)

あ~、明日もあさってもチェコかぁ~(*^_^*)ぽよよ~ん
メールくれた方、どうもありがとう☆

さて、毎日録画も完了したし、
下期の組織図も発表されたし(これが最近のわたしが荒れる理由)、
今から壊れるまで飲みに行ーこせっ☆
by mellowww | 2007-09-19 20:07 | 癒し(^_^)