人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「なんばこめじるし」”大吉”かんなりおいしい!!

「なんばこめじるし」”大吉”かんなりおいしい!!_b0021311_22522173.jpg

「なんばこめじるし」”大吉”かんなりおいしい!!_b0021311_22522174.jpg

「なんばこめじるし」第二弾!天ぷらの「大吉」さんへ行ってきました!
何せ今日は給料日!ワイワイ☆

20時ぐらいにお店に着きましたが、ほぼ満員。
カウンターに座ることになりました。
注文は手元にある紙にお客さん自らが書き書きして、店員さんに渡すやり方です。

天ぷらは何頼んでいいのかわかんないので、
中盛(15種)という盛り合わせを頼みました。
あとオススメの中トロまぐろのお造りと、鶏と大根の煮物、あさりのお味噌汁。
※まず、煮物が抜群においしかったです。

目の前で揚げてくれてます。活気があって良いっすね~
15種の内容は・・・たぶん・・・
えび2本、蟹棒、帆立、インゲン、かぼちゃ、エリンギ、鯨、穴子、
オクラ、鱧、イカ、キス、ししとう、ウインナー
これで2,000円。ちなみに大盛35種は5,000円。

すっごい衣の味もおいしいし、大根おろしたっぷりの天つゆも美味!!!
今まで「ハゲ天」命でしたが、今日いとも簡単にこっちに乗り換えました(笑)
もう「ハゲ天」さんには行きません。ごめんなさい。

追加で山芋、銀杏、豚肉チーズ巻き、餅、エリンギ。
これ全て、王者並のおいしさ。特に銀杏アッパレ。

「なんばこめじるし」”大吉”かんなりおいしい!!_b0021311_22522191.jpg

ここのあさり汁の貝殻は、足元にポイポイ捨てることで有名です。
ちょっと照れながら捨ててみました。
ちょっとスッキリしました(笑)

なぜ、このお店は堺(だんなの地元)にあったのに、今まで行かなかったのか。。。
まだ「なんばこめじるし」は2店目ですが、ブッチギリ1位っす!!!!!!!

他のお店の入りはイマイチでしたが、ここだけがずっと満員でしたよー
by mellowww | 2007-07-25 22:52 | おいしい!ミナミ編