人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんば?「magic spice」スープカレーおいしいね

なんば?「magic spice」スープカレーおいしいね_b0021311_22592386.jpg

なんば?「magic spice」スープカレーおいしいね_b0021311_22592483.jpg

北海道発のスープカレー屋さん「Magic Spice」

だんなが仕事で1ヶ月程北海道に住んでいた時に行ったことのあるお店だそうで、
難波まで散歩行く間に見つけちゃいました。
難波と言っても、ちょっと街とは離れたとこなので、
会社が多い場所に、この店はかなり目立ちます(笑)

お店は真ん中が吹き抜けになっていて、3階まで席が用意されています。
3階はVIP席なのか、入るなり「1階か2階へどうぞー」ということで2階へ。
お店ん中、真っ赤。金色の象の置物があったりします。豪華。
時間は17時ということもあり、お客さんは2組だけ。

さてさて、メニューは・・・。
基本のスープカレーを選んで、トッピングを選ぶスタイルらしい。
わたしはビーフカレーにウインナーをトッピング。
そして例の辛さを選ぶ。。。

ノーマルは、お子様レベルで全く辛くないということで、
とりあえず一番しょぼい覚醒(中辛よりちょい辛)
彼は瞑想(下から2番目)
※一番下でいきなり料金追加って何やねん、とは思いました。

おねえさん曰く、下から4番目でヒーヒー言う辛さだそうで。。。
2人共ビビリ過ぎです(笑)

やってきたビーフカレーのビーフは、ビーフジャーキーのカタマリ。。。
彼が頼んだチキンカレーは、まるごとモモが入ってて、
スプーンでもお肉がはがれおち、とってもやわらかくおいしかったー
そっちにすれば良かった。

スープカレーは北海道で食べた時もそうでしたが、
野菜がいーーーーっぱい入ってます。それがスキ。

問題の辛さですが、覚醒は確かに後味ピリッでした。
彼の瞑想は、これは辛かったです。思いっきり汗かいてました。
わたしは鼻の頭に汗を。

今度行く時は下から4番目でも挑戦してみるか。
帰る頃にはほとんど席が埋まり、人気店なんだなーって思いましたねー。

あ、デザートも充実してるし、飲み物もラッシーやチャイなど、
いろいろ凝ってました。
スープカレーを食べるなら、ぜひ個性的なこのお店で♪

【補足】2階のでっかいテレビでは、「天空の城ラピュタ」やってました。
久しぶりに観たら、やっぱおもしろかった。
by mellowww | 2007-05-20 22:59 | おいしい!ミナミ編