人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃腸の調子、徐々に戻る

胃腸の調子、徐々に戻る_b0021311_222329.jpg

残業してたメンバーで荒本食堂(まいどおおきに食堂)に来ました。おかずを一品一品取っていって最後にお会計というシステムです。

いつものわたしなら食欲↑↑で1000円超えるかヒヤヒヤものですが、今日は500円ちょっと。

大好きなわかめ酢とほうれんそうのゴマ和えとかぽちゃの煮物、ごはん(小)と豚汁。豚汁のこんにゃくは同席していた人にあげます。

無茶な引き継ぎに毎日悪戦苦闘してる彼に生ビールをごちそうしてみる。

彼はごはんを食べた後のお茶碗に10粒以上ごはん粒つけたままで「ごちそうさま」。

もう一人の女性と「そんなんしたら、めっちゃキレるで。ちゃんと食べーや。」言ったら…

「そんな細かいこと、ここでもしたくないんっすよっっっ!!!」

…毎日お疲れ様。毎日ろくにごはんも食べてないそうで、今日はちゃんとごはん食べたし、ビールも飲んだし、明日からまた励もうぜっ!と思ったら、彼は食後、強い頭痛を訴え、早々と帰って行きました。。。

明日は休まずに来てくれるかしら。

というか、人の心配する前に、まずわたしの仕事をきちんとせねば(苦笑)
by mellowww | 2007-04-18 22:23 | 仕事って・・・。