人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パフューム」おもろっ

「パフューム」おもろっ_b0021311_2034245.jpg

わたしと言えば 「匂いフェチ」ですが(いい加減この始まりも飽きましたね)、これ見ない訳にはいかないっしょ!

am-bivalenceさんの「パフューム」に関してのブログも我慢して読まずに、やっと今日見ました。

めっちゃおもろいです。後半は有り得ん話多かったんですが、思わず笑っちゃうんですよ。

実際わたしは、ずんぐりむっくりのおっさんでも、大好きな匂いの香水つけてたら、一瞬「無」になって抱きつきそう(エッチな意味ではなく、その香りに包まれていたい意味)になりますので、この映画の方向性は合ってるんです(笑)匂いは人の理性を壊します。

見終わった後、自分の手首の匂いをかいで、「あ、やっぱ自分の匂いスキ」と再確認しました。ここ何年間はランコムのミラクです。ちょこちょこ浮気してますけどね。

話がそれましたが、ひさびさに昔の時代の映画だったので、非常に現実感がなく、単純におもしろかったです。

個人的には香水作りの先生役のダスティ・ホフマンが◎です!

結構長い映画ですが、最後まで楽しめました。結末は全く理解不能です(笑)

[☆2.8点です!]

amさんへ
しょうもない感想ですみませんm(_ _)m
by mellowww | 2007-03-17 20:03 | 映画について