人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「京都の花灯路」行きたいっ

「京都の花灯路」行きたいっ_b0021311_21122759.jpg

京都の花灯路は、本当にスキなイベントです。

お寺とお寺の間の道のはしっこに、四角い花灯が置いてあって、道の灯りはそれだけなので、とても幻想的です。

過去2回かな?行きましたが、ゆったりお散歩で穏やかな気持ちになります。

控え目なお店(屋台)が道にあったり、無料でお茶をくれたり、お寺を拝観すると、甘辛く煮たコンニャク食べれたり(わたしは嫌いだけど)、地味にサービスがあります。

やっぱり夜の京都はいいですね(*^_^*)

さてさて、今日は面談でした。

長年派遣で今の会社でお仕事させてもらってますが、契約社員のお話がありまして、本日面談だった訳です。

朝ドキドキしながら最後の一枚の履歴書に記入し、左目にものもらい(名古屋弁では「めんぼう」、関西では「めばちこ」)が出来ているのに証明写真を撮り、バタバタで本日に至りますが、本当にスムーズに事が運んでいます。

いろいろ思うことはありますが、またここに書きます。

まわりの方々に「スーツじゃないとダメ」と言われ、この会社に来て初めてスーツを着て行ったら、人事の方には「スーツじゃなくていいのに」と言われる始末。

事務所や現場の人には、からかわれるし、何せ目立つ(T_T)みんなが声掛けない訳ない。

「なんでスーツなんすかっ?」

ふぅ~…。

でも、たまにはスーツ着た方がいいなって思った。

シャキッてする。

後半イライラすることもあったけど、サンスーシーなわたしで乗り越えた!

わたしやるね
by mellowww | 2007-03-07 21:12 | 癒し(^_^)