人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても良い天気

とっても良い天気_b0021311_253948.jpg今日、青空にもくもく雲があって、素敵な日でした(^^)

朝まず美容院へ行って、髪の毛のセットをしてもらう。
その後おうちに帰って、彼に急いで礼服を着てもらい、
自分はクリーム色のお気に入りスーツを着て、
お出かけ準備万端。

JRで新大阪まで行き、義妹の結婚式会場「パレス愛」へ。

今回初めての留袖を着るわたしは、いそいそと着付け室へ。。。
いやー、あの着付け室すごい(笑)
おばちゃんだらけ。
広い部屋にみんなおのおのに着付けされている。

そんな中、お義母さんがわたしを見つけてくれて、なんとか着付けをしてもらうことに。

ギュッと何回も紐を締め付けられながら(笑)、最後は着付けのおばちゃんに、
「はいっ!!!かわいい若奥さん、出来上がり!!!」と帯をポンッと叩かれる。
それ即ち、着付け完了。
おばちゃんに助けられながら(うまくかがめないので)、草履を履くこと完了。

結構自分では良い感じに仕上がりました(笑)
写真は、おじいちゃんが撮ってくれたのが届くのを待ちます。

さてさて式はというと、結構あっという間だった。
3年前の自分の結婚式といろいろ比べるところはあったけど、
なんかわたしの時は、みんながひっきりなしに壇上に上がってきて、
代わる代わる写真を撮ったり、話してた印象。
今回はそんなこと一切なし。
わたしの友達がずうずうしかったのか!?(笑)
道理で、全然ごはんを食べた記憶がない訳だ。食べる暇ないもん。

しかし、最後のスライドショー。。。これきましたよ。
お互いのちっちゃい頃からの写真をスクリーンに出していくんだけど、
義妹のスライドが始まった時から、なんか涙腺が・・・。
うちのだんなさんが写ってて、おもしろかったのも束の間。
スライドが現在まで進んでいくに従って、わたしも主人もボロ泣き。
主人鼻たれてた(笑)

「こんなにおっきくなって、もうお嫁さんになっちゃうんだ・・・」

その延長線上で、ご両親への手紙。
追い討ちですわ(笑)もう、かんべんして。

とってもとっても暖かで、涙いっぱいの結婚式でした。

ただ、わたしがもうひとつうれしかったことは、
主人のおじいちゃんが、わたしの写真をたくさん撮ってくれて、
何かにつけて「mellowwwちゃーん、mellowwwちゃ~ん」と呼ぶ。

それをおばあちゃんが主人に、
「おじいちゃんは、よくmellowwwちゃんのこと呼ぶけど、
孫の嫁はかわいぃ・・・いぃねん・・・」涙ぐむ。

そんな話を帰り道に主人から聞きました。

こんな素敵な家族に3年前嫁いだわたしは、
今しあわせをたくさんもらって、毎日がんばってます♪♪

※自分達の結婚式のDVDを何年ぶりかに見ました。
 やっぱり、友達壇上に来すぎ(笑)そして、わたし笑いすぎ。うちの父さん泣きすぎ(苦笑)。

※もうひとつ追記。
 席次表とリングピローを作ったんだけど、
 リングピローがどうも平衡感覚を失ってしまって、
 くまがずっこけてる状態に。。。写真がないのが残念ですが、
 常に斜めに(涙)
 ごめんよー、甥っ子さんがリングピローを持って入場なんて、
 想像してなくってさー ただ置くだけだと思ってたんだよー
 しかし、ちゃんと式が終わってよかった。
by mellowww | 2004-10-12 02:07 | どれともいえない