人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の大温泉

世界の大温泉_b0021311_13122783.jpg
ついに行ってきました、スパワールド!!

以前から友達に誘われていて、やっとこさ昨日大温泉巡りしてきました。
今はキャンペーン中とのことで、通常土曜日3000円っぽいのですが(あやふや)、
1000円でしたぁ
それだけで、もう満足(笑)

今月、女性が入れるゾーンは、ヨーロッパゾーンらしい。
たくさんの種類のお風呂があって、一番のお気に入りは「ハーブの湯」
ラベンダー、ローズマリーなんかが配合してあって、香りも抜群。
少しぬるま湯で、そこのエリアは夜をイメージしてあって、のほほんな気分になれます。

上を見上げれば、蛍光塗料で彩られた星空。
安っぽい演出なんですが、これが広い空間・優雅な香りのお風呂・壮大な女神像という現実が加わると、恐ろしいほど効果を発揮するのです。

そんな安っぽい夜空にうっとり。

そして、びっくりしまくったのが、たくさんのお風呂のハザマにある休憩室。
休憩室というより、喫茶店。ごはんも食べれるけど、メインは飲み物かな。
結構広い空間に、壁に埋め込まれた液晶テレビ4台。
テーブルの下はすべて、足湯(これ素敵。全然体は湯冷めしない。)

そう、もちろん全裸(笑)

みなさん、入浴時には1枚タオルもらえるんですが、そんなんですべては隠せない。
奇妙な風景。。。
ま、そんなところで、わたしと友人も30分ぐらい、ゆったりしてたんですけどね(^_^;)
そこで飲むドリンクのお金は、入館時にもらえる腕時計みたいなベルトでお会計。
退館時に自販機でそのベルトを清算するんだけど、ちょっとあせあせしました(笑)

ハイテクだ。

何もかも感動。。。
ヨーロッパゾーンとアジアゾーンが月替わりになるらしい。
来月、ぜひアジアゾーンに行きたい!

自宅からスパワールドまで、所要時間20分。
もう1人で行ける!!なんで、こんな近くでうっとりできる所を知らなかったんだろう。。。

また、1000円の時に行~こせっ。
by mellowww | 2004-09-12 13:10 | 癒し(^_^)