人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広の夜は熱い☆

もう本当に更新が遅い(w
お付き合いくださいませ。。。

さて、今回の記事は・・・2日目の夜!!!!
お宿は帯広駅より車で10分ぐらい?
高台にある十勝幕別温泉グランヴィリオホテルさんです。

着くなり、すんごい人が。。。それは修学旅行生(www
チェックイン時にこの修学旅行生さんが、
いつどこで夕食で、いつお風呂タイムで、明日の朝いつ出発、
ってのを教えてくれます。親切ですね。

しかも、この高校生たち、大阪の学校。
北海道まで来て、こてこての関西弁を聞くことになるとは(www

さ、夕食は帯広駅に繰り出しますよ、タクシーで。
まずは帯広と言うと、やはり豚丼!!!!
お友達からも聞いていた超有名店「ぱんちょう」さんへ。

閉店時間ギリギリに入りましたが、常に満席状態。
運良くすんなり座れて、良かったー。
常連さんと観光客入り乱れています(w

メニューは松竹梅があって、普通は松が最高なのに、
このお店は梅が最高ランク!
ダンナは器からはみ出す梅!!!!!
帯広の夜は熱い☆_b0021311_8351830.jpg

濃いお味だけど、そこまでくどくない。
ごはんバクバク食べちゃいます。
別にお味噌汁も頼んでいましたが、それにもほっこりですね☆

あ、申し訳ないですが、グリンピースは要りません(w

さらっと食べ終わりまして、散歩がてら駅前にある有名な屋台街へ。
さすがに、すすきのレベルではないですけど、
屋台村が3種類ありまして、非常にワクワクします。

吹きさらしの屋台村、長屋の造りの屋台村、
ちゃんとした造りのお店が並ぶ屋台村。

ガチガチの居酒屋の他に、イタリアンや中華など様々。
平日に行ったので、OLやサラリーマンで大賑わいです。

豚丼ガッチリ食べちゃってるんですが、
「つぶザンギ」ってのに惹かれて、「北の屋台」の「かめちゃん」に。

ここで、常連のお客さん(みなさん方も特に知り合いでもないがw)に、
北海道、特に帯広の素晴らしさをたくさん教えて頂いた☆

帯広がある十勝地方はスイーツがとても有名なのですが、
「明日はスイーツ巡りしますー」と言うと、道順やおいしいメニューを。

「そんで、ドリカムの美和ちゃんが好きなので池田町へ」と言うと、
美和ちゃんがスキなお店やメニューを。

そしてそして、冬の北海道は本当に厳しい寒さだけど、
一度は冬に来なさい、と。
※ちなみに帯広は豪雪地方ではないらしい。
 寒過ぎて、雪にならないそう。ソッチの方がコワス(w

たくさんのリーマン、ホストのにーちゃん(っぽい人w)、
あとお店のママさん、パパさんにいろいろ教えて頂いて、
それはそれは楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪

散々飲んだ後は、デザート☆
長屋仕立ての屋台村「十勝乃長屋」の「とかちAA」さんへ。
帯広の夜は熱い☆_b0021311_8351844.jpg

ダンナは、スミノフとプリン(w
わたしはコーヒーと洋梨のタルト。

カウンターのみのお店ですが、テイクアウトも出来るので、
シュークリーム持ち帰りしてもた☆
帯広の夜は熱い☆_b0021311_8351896.jpg

ちょうどこのお店は「十勝乃長屋」の真ん中あたりで、
みんながタバコを吸いに来たり、おトイレに来たりする場所が目の前です。

なんだか非現実な世界ですが、
帯広のみなさんにとっては日常なんですよねぇ~。
こんな屋台の集まり、大阪にも欲しいな。

あ、梅田食堂街みたいなもんか。
いや、でもやっぱり外の空気が近いのがいいよね☆
お酒好きな人は、お金がいくらあっても足りないかな(www

いやー、いい具合にお酒も抜けて、ホテルに帰ります。
修学旅行生がワイワイしています。賑やか~♪

まだ彼らがお風呂タイムなので、わたしたちお風呂行きにくい。
あ、歩き過ぎで(主に釧路湿原)マッサージして欲しいんだった!
と思い、マッサー屋さんにお電話。
「今いけますよー」ってことで、スタスタお風呂横のマッサーへ。

「釧路湿原行ってたので、足がしんどくて、アハハー」とお兄さんに言ったら、
「先生も大変ですよねぇ~」って。

・・・?
「先生?」
「え?!今日いらっしゃってる学校の先生では??」
(爆)
「とんでもない、ただの旅行者です(w」
「あ、すみません!国語の先生にしては若いなぁって思ってたんです」
※なぜゆえ国語、突っ込みどころ満載(w

いろいろありましたが、お兄さん最高級に揉みほぐしてくれまして、
その後お風呂へ向かいます。

スーパー銭湯並のお風呂に、わたしひとりです(爆)
しかもモール温泉と言う、藻の温泉なので底は見えません、真っ黒。

露天風呂に行ってみますが、足付けたら・・・もうコワイ。
何が潜んでいるやら(www

あんなに広いお風呂を貸切出来るって素晴らしいけど、
結局怖過ぎて、髪の毛洗えなかった(爆)

お部屋に帰ってシュークリームを食し(よく食べるねぇ~)、
2日目爆睡。

3日目は十勝のスイーツ巡りと池田町ワイン工場へ向かいます♪
by mellowww | 2012-10-17 08:35 | 癒し(^_^)