人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくさく小判について

緑色の箱にはいってて、
確かパッケージの絵はおじいさんが竹やぶにいて、
なんか掘ってるのかなってな感じ。
かぐや姫のおじいさんのイメージ。

小学生の時ぐらいかな、スキになり始めたのは。。。

京都の山奥に住んでるおばあちゃんちに帰る時は、
5時間以上の車移動になるので、必ず「さくさく小判」を持ってたなぁ。
サービスエリアに止まっては、追加購入(^^)

いつからかな、見かけなくなったの。

あのちっちゃくて食べやすい大きさもスキだし。
さっぱり塩味でいて、甘い。
指についた粉を最後になめる醍醐味。
この醍醐味は、ポテチのコンソメパンチにも似ている(笑)

どっかで売ってないのかな。
誰か買ってきてくださーい!!
もしくは情報求む!

どこのメーカーが出してたんだろう。。。
by mellowww | 2005-01-25 23:34 | おいしい!!(・∀・)