人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難波「煮たり焼いたり」大人!!!

以前から、わたしたちが気になっていたお店に、
ついに行って来ましたー。

ある日ダンナから「今度の土曜日に予約しといたから」とメールが。
そのお店が難波にある「煮たり焼いたり」さん。

シチューやグリルが楽しめる、予約制のお店です。
場所は千日前の裏路地にある、
カウンターのみのこじんまりとしたお店で、
女性の方おひとりで切り盛りされています。

大阪でも雪が舞い散る日に、シチューを頂く、これ最高。

残念ながら、その日は人気のメニューが売り切れていたんですが、
わたしたちはフォンドボーと、クリームシチューを頂くことに。

単品のメニュー(1,800円~2,000円かな)に、
次のセットがついてきます。
ブルスケッタ、スープ、前菜盛り合わせ(チョイスできます)、パン。
なんてお得。
難波「煮たり焼いたり」大人!!!_b0021311_19592247.jpg

前菜・・・これ噛めば噛むほど、旨みが。。。
お、美味しすぎる。。。
※写真は2人前です。
難波「煮たり焼いたり」大人!!!_b0021311_19592259.jpg

スープは、芽キャベツやオクラなど、優しい味なのに、
お野菜の甘さが楽しめるモノ。
難波「煮たり焼いたり」大人!!!_b0021311_19592242.jpg

フォンドボーはコクがあって、出して頂いたパンやベーグルと相性抜群。
そう、パンもベーグルもおいしかった。。。
ベーグルはよもぎっぽかったんだけど、聞くの忘れちゃった。

そこそこおなかいっぱいだったけど、追加でグラタンを注文。
「どんなグラタンにしましょう」と。

そうです、メニューにはシチューとグリル以外は、
「パスタ」とか「グラタン」とか「リゾット」とか、結構アバウト。
注文する時に、お好みの具材とかソースとか聞いて下さいます。
難波「煮たり焼いたり」大人!!!_b0021311_19592217.jpg

クリームソースでお肉を入れて欲しいです、の注文に、
出てきたモノは、ベーコンとじゃがいものグラタン。
これがまたほっこりおいしいこと。。。

食べ終えた頃、お客さんはわたしたちだけに。
よくよく聞くと、毎日3組限定でOPENしているそうで、
突然来店は難しいかも。

これからはメールで予約を入れるようにします!!
※お電話は混雑時だと迷惑になりますしね。

あと時間に余裕がない方はNGですね。
ゆったり時間を過ごすことも、このお店の楽しみだと思うことですね。

わたしたちだけになった店内で流れていた曲は、
非常に静かでリラックス出来るモノでしたが、
「ちょっと会話が消えるようなボーカル入りの曲にしましょうか!」と、
気遣い抜群(w

会話もそこそこ盛り上がった所で(嘘、いつも普通におしゃべり)、
デザート注文。
本日のデザートはチョコレートケーキに栗やバナナトッピング的な。
難波「煮たり焼いたり」大人!!!_b0021311_19592253.jpg

コーヒーもやわらかい味で大満足。
ケーキもあっさりとした甘さで、バナナや栗の甘さが絶妙マッチ。

これでかなり満腹。ごっそさーんです。

お酒や飲み物も各自3杯頂いて、2人で7,700円だったかな。
あの味、雰囲気で考えたら、本当にお得だと思います。

変にかっこつけた店内で、
もっとお金取るとこありますからねー(www

最後に久々におなかいっぱい食べたので、相当おなかが苦しく、
なでなでしながら、「おなかいっぱいだー」と言っていたら、
「あら、もしかして、あら、あれですか?」と妊娠してるポーズを(w

・・・。

「太っているだけですよw」

「あら!すみません!!ノンアルコールでしたし、てっきり!」と、
ママさんの素直さにゾッコンにもなったのでした。

ちなみにお店の常連さんは、40代後半以降の方がメインらしく、
わたしたちは、ひたすら「お若いのねー」と言われ、
こっぱずかしかったです。

ちなみに隣が吉本興業なので、
ケンコバやノンスタ石田さんのお気にらしく、
よくいらっしゃるそうです。
聞いてもいないのに、
「これはケンコバさんのお気に入りで~」と言ってました。
さすが、素直ママさん。

またステキなお店に出会えました~☆
by mellowww | 2012-02-21 19:59 | おいしい!ミナミ編