人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪市港区の情報紙、やるやないか!

~すみません、チコピヨさんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

弁天町に住み始めて、もう10年以上。
弁天町の気になるカフェやごはん屋さんは行ってたつもりだけど、
時折ポストに入っていたり、お店に置いてある情報誌で、
新たなお店を発見することもたまにあり。

まだまだ知らない弁天町は、潜んでいるのであった。。。(w

港区の情報誌は知ってるだけで、
「Mu-Cha」と「みなとQ」と「港新聞」。

ムーチャがオサレ雑誌というような印象で、
みなとQは、かなり地域密着型。子供の写真載っけたりとかね。
みなと新聞は、学校のこととか政治のこととか真面目。

で、今回ムーチャに載ってた「チコピヨ」さんへ行ってみたよ。
港区って横長に広くて、弁天町は右端のギリギリのとこ。
左は天保山までなんだね、広い。

チコピヨさんは、港区役所よりも中央大通寄り。
パン屋さんの2軒隣り。
前行ったイタリアン「ポルチーニ」さんの斜めあたり。
ここだけワイワイしてるな(w

木のぬくもりたっぷりの店内。
カウンターには常連さんのおじいちゃんがゆったりしています。
大阪市港区の情報紙、やるやないか!_b0021311_15291187.jpg

本当はランチが食べたかったんだけど、
時間が遅すぎて、スコーンセットにしました。

ランチは小鉢がたくさんついていて、おばんざいっぽい感じ。
とても和風なお食事です。
薬膳カレーが有名らしいのですが、これはまた今度。

スコーンは4種類あるうちから、2種類セレクト。
抹茶と黒ごま。
スコーン自体はあまり甘くないので、
はちみつと生クリームをつけて。食器がいちいちかわいいのぉ~♪

紅茶はロンネフェルトを使っていて、こだわりがありますね。スキ。
かなり長居してしまいましたが、雰囲気がとても良いので、
ついついゆったり過ごしてしまいます。

おトイレはどこかしら、と思ったら、お店の奥つきあたり。
なんだか長屋を改造したみたいな造り。
おトイレまでの右側のふすまの奥は、なんの部屋なんだろう(w

スタンプカードを作って頂いたので、また行きたいと思います。
19時までなので、お昼間しか行けないかな。

さて、世間はバレンタイン一色。
今年は会社もやめていることですし、義理チョコ関係は一切ヤメ。
毎年なんだかんだ言って、わずらわしかったチョコ祭がないので、
気分的にも財布的にもホッ(w

ご近所の「フルージュの森」さんでは14日まで、
バレンタインプレートの食事が頂けます。
ランチの時間じゃなくても頂けるのウレシス。
大阪市港区の情報紙、やるやないか!_b0021311_15291153.jpg

大阪市港区の情報紙、やるやないか!_b0021311_15291179.jpg

何回も言うけど、このお店はケーキ屋さんなのに、
ごはんおいしいのよねー。

普通にカフェだけでも売れると思われ。
おいしかったよー♪
大阪市港区の情報紙、やるやないか!_b0021311_15291142.jpg

おみやげに店長さんからクッキーを頂きました、ありがとうございます♪
焼き菓子も当然の如く、間違いないおいしさなので、
時折ちょっとしたプレゼントにここを利用します。

やっぱり弁天町スキだなー。
by mellowww | 2012-02-12 15:29 | おいしい!弁天町編