人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーのその後と今さらカヌレ☆

~すみません、ルクア(ダニエル)さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

正月早々からアレルギーの件で、
みなさんをびっくりさせてしまってごめんなさい。

あの時(じんましんが出てる時)以外は、本当に元気なので、
ご心配なく。。。

先週彼が病院へ行きましたが、やはり血液検査が必要で、
結果は来週にしかわかりません。

二人で話していましたが、やはり特殊なケースのアレルギーらしく、
いくつか病院を回るかもしれません。

ネット上でいろいろ検索はしていますが、
何かいい病院があれば、情報お願いします♪♪

さて、平田容疑者といっしょに逃亡生活をしていた女性が出頭しましたね。
前勤務場所の2つ前の駅で、ちょいちょい降りてたとこだったので、
かんなりびっくりしました。

さてさて、時事ネタをはさみつつ(w、
ティラミス、パンナコッタ、マカロン・・・などなど流行りモノのお菓子は数あれど、
「カヌレ」ってわたし苦手なのでありまして。

最初に食べたカヌレが、「このウニウニ感、何がおいしいのやら」と感じ。

でも、前から気になっていた、ルクアの1階にある「ダニエル」さん
ここでカヌレ買いました~♪
ここ、ガラス張りで気になってたんですよねー。
アレルギーのその後と今さらカヌレ☆_b0021311_2243874.jpg

アレルギーのその後と今さらカヌレ☆_b0021311_2243858.jpg

買おうと思ったのは、この小ささと味の種類。
わたしが行った時は8種類ありました。

抹茶、ごま、ココナッツ、チョコ・・・あー、あと何があったっけ(w
6個で600円ぐらいでした。

台形の下の部分、プリン型にしたら底の部分がカリッザクッとしていて、
上に行くにつれて、モワモワ(ウニウニの手前)の食感に。

カリッ食感があったので、わたし結構スキになりました。
ダンナは絶賛してましたねー。

やっぱり出た当初より、いろいろ日本人に合わせた改良?をして、
今食べるとおいしくなってるお菓子っていっぱいあるんでしょうね~。

また手土産に最適なお店を見つけました♪

そして、明日本社でのお仕事ですが、
一番福で有名な西宮えびすの近くなので、残り福に行きますかー!
by mellowww | 2012-01-10 22:04 | おいしい!!(・∀・)