人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜行バスでトキオに!

ひょんなことから、夜行バスでトキオに行くことになりました。
いつもながら、予定が満載なのですが(w

まず、きっかけはベイビーが出来たお友達の結婚祝いをしてなかったこと、
ほんで、その子が新居を建てたこと。
仲良しのtonyちゃんの誕生日プレゼントをあげたかったこと。

そしてそして、このブログでお世話になっている方(チェコ在住)の、
個展が六本木であること。
そしてそしてそして、以前同じ職場で働いていて、
「猫へまっしぐら会」のメンバーである子が、
大宮の猫カフェでお仕事をしているので、そこへ行くこと。

最後に2年前?に妹のようにかわいがっていた後輩と、
ごはんを食べること。

理由は十分過ぎる(www

でも、パートタイマーのわたしには、新幹線代の高いこと。
そこで、つい最近聞いた夜行バスで強行旅行を決定した訳です。

なんと夜行バス、平日だと東京まで3,500円!!!
ま、8時間ぐらい掛かりますけども。

土曜日の夜23時10分に出発して、翌朝7時41分東京駅着。
乗り物酔いするわたしですが、酔い止めを飲んでましたし、
昼寝もしてなかったので、ぐっすり寝れました。
夜行バスでトキオに!_b0021311_12451132.jpg

トイレ休憩が1回あるのは知ってたんですけど、
出発して1時間足らずなので、まー、休憩せんでもいっか。
なんて思ってましたが。。。

30分も休憩時間があったので、降りてみました。
滋賀県のサービスエリア。
結構なお店がたくさん開いてて、リフレッシュできましたー♪

さて、その後は、またぐっすり。
ちょいちょいSAで時間調整してたみたいですが、よく寝れたー。
隣の席が空席だったからかな。

いびきがうるさい人もいなかったし、足がくさいひともいなかった(w
運が良かったのかなー。
たまに梅こんぶを食べるぐらいで、本当に良い旅でした。
夜行バスでトキオに!_b0021311_12451124.jpg

東京駅に着いた後は、tonyちゃんと大崎駅で待ち合わせ。
デニーズで朝ごはん♪
ミニパンケーキが最高だよ、デニーズ久しぶり、ありがとう♪

2日間お邪魔する(東京のわたしのウチw)tonyちゃんちに荷物置いて、
近くの住宅展示場に動物ふれあいに行ってきました!
夜行バスでトキオに!_b0021311_12451120.jpg

ひつじやヤギ、チワワにウサギ、ひよこにパンダモルモット?
でっかいカメに・・・
夜行バスでトキオに!_b0021311_12451114.jpg

手乗りハト!!!
全然飛んでいかない。なんでやろー。
手にちょこんと乗ってくれます。すごいね。

せっかくなので、戸建ての展示場見てきました(買う予定なし)。
へーベルハウスと、ミッフィちゃんのミサワホーム。
構造とかとても勉強になりました。

買う前には絶対勉強しないとね。
勢いで絶対買っちゃうぜ(w
by mellowww | 2011-11-14 12:45 | 癒し(^_^)