人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★⑤北海道旅行2日目★結婚10周年記念日♪♪

2日目の宿は、富良野のノースカントリーです。
こじんまりとしたホテルというか親戚の家みたい(w
ある意味、緊張感がなく過ごせる宿です♪

ここは隣にワイン工房が併設されていて、
自分だけのオリジナルラベル、オリジナルワインが作れるのですが・・・
わたしたち夫婦はワインがそれほど得意ではないので、
今回作りませんでした(爆)

でも、今日は結婚記念日でもありますし、
ここで作られたワインを頂きました。
フルーティなお味でおいしかったですよ~♪
★⑤北海道旅行2日目★結婚10周年記念日♪♪_b0021311_21212734.jpg

夕食はチーズフォンデュと洋食懐石とお野菜とデザートのバイキング。
チーズが濃い~☆
パンが多くて食べきれなかった。。。

蒸したお野菜は、おいしくない訳ない!
ズッキーニのおいしいこと。
★⑤北海道旅行2日目★結婚10周年記念日♪♪_b0021311_21212759.jpg

懐石もお野菜中心のヘルシー食。
右のわさびみたいに見えるモノは枝豆をすったモノで、
茶碗蒸しみたいなバター味の蒸し物に、
とっても枝豆の味が合うのです。

これおいしかったー♪
お野菜バイキングは地元で採れた新鮮野菜を、
本当にたくさん頂けます。

毎日毎日食べっぱなしだ。。。
★⑤北海道旅行2日目★結婚10周年記念日♪♪_b0021311_21212767.jpg

お部屋には、手作りのてるてる坊主。
結果的には雨予報が晴れましたよ☆
ありがとう♪

お風呂はせまいって聞いていたので、ごはん食べてすぐに。
意外に3人しかいなかったので、広々と使えました。

あ、このお宿、じゃがいも(北あかり)10kgを、
送料コチラ負担で送ってくれます。
これはスゴイ。即頼みました♪

年初の宿泊したお客さんから予約をもらっているらしく、
そのお客さんから順番に送っている為、今収穫はしているけれど、
ウチに届くのは11月ぐらいだそう。

今年は北海道も異常気象が続いていて、収穫時期が遅くなっているそう。
じゃがいも欲しい人言ってね、わけわけしますよ☆

さすがに2人暮らしで10kg消化は簡単ではありませんので(w
by mellowww | 2011-09-11 21:21 | 癒し(^_^)