人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の中崎町!暑いし、アツい!☆

いやー、めっちゃ久々に中崎町に来ました。
午前中は歩くのにいい気候だったのに、
中崎町に着く頃には、そりゃもう汗だくですよ。

それでも、久々に来た中崎町は、わたしにとってステキなゾーンであって、
暑さをふっとばすくらいであります。

…が、行きたかったお店の半分以上が今日お休みでして(汗)
やむを得ず。

でも、裏道入ったり、怪しいビルの階段上ってお店に入ってみたり、
ゾクゾクするぜ、中崎町(w
久々の中崎町!暑いし、アツい!☆_b0021311_20434511.jpg

なんだかんだ歩いた後、本当に熱中症になるんでは?ぐらい歩いた後、
新しいカフェを開拓するはずが、意識がもうろうとしていた為、
やはりお気に入りのカヌトンさんへ来るのでした。。。

なんだか賑やかです。
「なかがわあきこ」さんのイラスト展やってました♪
こういうのも運ですな☆

まずは、ゆっくりしたいので、マイブームのスコーン頂きました。
ジャムは桃をチョイス。

ジャム、うまっ。
ジャムなのに、全然甘過ぎない。
スコーンは、外側の味が噛めば噛むほどおいしくて、
ジャムや生クリームとの相性抜群。

最近たくさんのスコーンを食べていますが、本当に味が様々。
ケーキを食べるよりも、そのお店の味がわかる気がします。
パスタ屋さんで、ペペロンチーノを食べるように。

ここでカレル・チャペックの紅茶を知ったようなもんです。
もちろん紅茶を頂きました。
あー、本当にほっこり癒された。
久々の中崎町!暑いし、アツい!☆_b0021311_20434596.jpg

お店の方に了解を得て、お写真撮っていますが、
鏡に写ってる自分が自分でないような、このステキ空間。
あー、ウットリ(自画自賛w)。

このお店はわたしの本当の理想のお店なんですよね~。
雑貨もおいて、カフェもして、ギャラリーにもなる。
あぁ、うらやましい。
久々の中崎町!暑いし、アツい!☆_b0021311_20434576.jpg

あ、なかがわあきこさん、絵、めっちゃカワイイ。
お店を書くのがおスキらしく、細かい線でステキなお店を書かれています。

これからも、探すようにしよ♪
こういうのが、ステキな出会いであります。

さらにステキな出会い。
別の雑貨屋さんで見付けた小冊子、210円。
「レーズン10号」とのこと。
レーズンは大っきらいですが、絵がカワイ過ぎ。
久々の中崎町!暑いし、アツい!☆_b0021311_20434564.jpg

発行人は「たけのこスカーフ」さんらしいです(w
もう、中身見たら、クスッて思うこと満載。

最初はフリーペーパーとして書かれていたらしいですが、
年1冊ペースで今回10冊目が出来たとのことらしい。

こういうのんびり発行もステキですね。
10号は、おまけで昔の号のページが少し載っています。
お得だわ(w
久々の中崎町!暑いし、アツい!☆_b0021311_20434541.jpg

これは、高架下(ここは中崎町って言うのかな)にあった雑貨屋さん。
こんなデカイとこあったんだ、知らなかった。

明るい色のコブクロ欲しかったので、即買い。
そして、うさぎやひよこは、鈴になっています。
紐を通して、カランカランて。
玄関入ってきたすぐのドアに付けたい。

あー・・・滞在2時間ぐらい。
お店がもっと開いていたら、もっともっと時間掛かっただろうな。

今回もとってもステキな中崎町でした♪
涼しくなったら、また行こう(w
by mellowww | 2011-08-24 20:43 | 癒し(^_^)