人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて忘れた自分の誕生日。

今日はわたしの誕生日です。

生まれて初めて、誕生日を忘れていた今日、
いろんな方のお祝いの言葉で思い出す始末。

連日の地震報道から目が離せなかったり、
会社が関係する店舗(東北地方)の状態が明らかになったり、
新しくOPENする店舗の対応を考えたり。

夕方やっと落ち着いてメールを確認すると、お父さんから。

お誕生日おめでとう
35か・・・あなたが生まれた時を思い出すな・・・
お父さん酔っ払ってて、うれしさが倍増した感じで、
母さんに怒られました。
でも、本当にうれしかったわー

号泣しました。
普段から優しいお父さんですが、こんなことメールで書くタイプでは。。。
きっと地震があって、家族の大切さとか見にしみたんでしょう。

お父さんだけじゃなくて、お友達からもお祝いメールが。

家族あっての、わたし。
友達あっての、わたし。
みんなの存在が、今のわたしを動かしてくれている。
そう思えた1日でした。

夜は、だんなが弁天町「ヴェッチリア」でご馳走してくれたー
初めて忘れた自分の誕生日。_b0021311_22172988.jpg

スパークリングワインでカンパイ☆
初めて忘れた自分の誕生日。_b0021311_22172960.jpg

スカンピ海老のクリームパスタ、これがおいしいんだなー
初めて忘れた自分の誕生日。_b0021311_22172952.jpg

今日はお肉じゃなくて、お魚を頂きたかったので、
イトヨリのオーブン焼き。
身がホクホクして、ポテトがオサレな味だ、これは。

地震で大変な時期ですが、こんな中でも誕生日をお祝いしてくれることに、
感謝して、おなかいっぱいに。

誕生日プレゼントも、「健康」という意味のある石のピアスとか、
おうちの形をしたカワイイネックレスとか、
太ってきたわたしへの美顔ローラーだったり、
またもやマカロン!そして、極めつけフィナンシェ!最高でっせ、みんな。

なぜ、わたしのスキなものを知ってる。素晴らしい。

そんな幸せの中、お風呂でカビキラーしてます(なんで?w)
お誕生日にスッキリした気持ちでぐっすり寝たいので(笑)

最近、みんなに感謝することが多いけど、
やっぱり今日もみんなに「ありがとう」☆

っつーか、35!?
アラフォー・・・。ってあんまり年齢意識してないけどもさー
by mellowww | 2011-03-14 22:17 | 癒し(^_^)