人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛く楽しい日々も、あと少し。

辛く楽しい日々も、あと少し。_b0021311_23535826.jpg

今日は今まで生きてきて、
初めて声を荒げてしまった。

知らない内に人を傷付けてきたことを知り、
けれど、それ以上に彼の言動に腹がたった。

傷付けていたことは謝る、それは当然。
わたしだってアホじゃない。
いつも笑ってたから、そういうことを言っても、
楽しんでるんだって勘違いしてた。

「明日からは言いませんから」と言うと、
「いや、うれしいこともあったので」

…?
その線引きわからないので、
明日からはお話しません(苦笑)

きっかけはわたしの言動かもしれませんが、
仕事のミスは、ちゃんとしたミス。

それをひたすら言い訳。

やっぱりわたしは無理だ。
明日からはもう彼とは関わりません。

他人は彼が業務が多すぎる、とか、
わたしの教え方が下手だと言うけど、
じゃあ、彼をお願いします。

わたしにはその力がありません。能力なしなので。

彼と上司を交えての話し合いで、
さらにエネルギーを使い、疲労困憊。

事情を知る後輩たちがゴハンに誘ってくれた。

調子が悪いから食べれないし、飲めないけど、
少しだけ参加。

すさんだココロが温かくなった帰り道。
本当に辛くて楽しい一日だった。
by mellowww | 2011-02-15 23:53 | 仕事って・・・。