人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「借りぐらしのアリエッティ」ジブリは良い!!

今日は、近年まれにないくらいのストレスが掛かった日でしたが、
夜のこの約束があるから、がんばれた!

それは・・・
「借りぐらしのアリエッティ」ジブリは良い!!_b0021311_22522220.jpg

ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」を、
アリオ八尾に観に行くこと!!!

「借りぐらし」って何やねん!賃貸やんか!とか思いますが、
「崖の上のポニョ」も当初は、崖の上て!?とかポニョて!!(w
とかいろいろ思ったものです。
すぐ慣れるでしょう。

これ短いんですかね、あっちゅー間でした。
ジブリは、「なんで、あっこ、あーなんの?」と考えてはいけません(w

スキですね、わたし。
家族愛あり、純粋な恋愛あり、動物あり、自然あり、
わけのわからん歌あり(笑)
さすがジブリです。

人間のモノを借りて暮らしている小人、
アリエッティの家族を中心としたお話。
借りるって意識がなんとも自分勝手(w
ぱくってますから、食べもんとかも。
まー、そこは良しとしましょうか・・・?いいの?あ、「なんで?」はなしね(w

そのおうちに、心臓がヤバイ少年が療養にやってきます。
そっからですね、ワイワイするのは。
「人間に見つかったらイカーン」ってなモンです。

最後は、ちょいとほろっときました。
でも、エンディングテーマで笑えて笑えて。
外国の方が、日本語で歌ってるので、本当にカタコトです。
♪借りぐらししてたの~♪の歌詞、大注目です。吹き出しました。

今回、ジブリにしては新しいキャラが出てきました!
樹木希林が声優をしている役、ハルさん(お手伝いさん)。
このキャラ濃いぃーので、しっかりスクリーンで追っ掛けてください。

アリエッティのパパはステキだし、ママはおっちょこちょいさんだし、
しっかりキャラ出来てますね~

サブキャラとしての猫(ニーヤ)は、猫バスみたいです(爆)

もう少し、ストーリーをややこしくしても良かったかな、とも思いますが、
今日のわたしには調度良い尺でした。

あ、虫の描写(顔はカワイイけど)がリアルなので、虫嫌いの人は、
油断しないように。
いっしょに観に行った人は、ビクッビクッて体が動いてました(笑)

いや~、イライラしてたことも忘れてた。
ジブリ、恐るべし!
そして、レディースデーバンザイ!(w
by mellowww | 2010-07-21 22:52 | 映画について