人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お初天神「秋吉」にみたらし〜♪♪

「秋吉」という焼き鳥屋さんは、いつも満員。
もちろんおいしいんですが、安い安い。
サラリーマン、OLでいーっぱいで騒がしい。店員さんも元気。
お初天神「秋吉」にみたらし〜♪♪_b0021311_0351754.jpg

お初天神店は1階、2階があり、2階は掘りごたつのお座敷になっています。
中央部分の厨房でガンガン焼きまくって、
ガッツリ持ってきてくれますよ。
おかげで、目の前の鉄板には、いーっぱいの焼き鳥が☆

そうそう、お初天神店だけ茶碗蒸しがあります。おいしーっすよ♪
※ただし、注文してから20分待つのでお早めに注文を。
お初天神「秋吉」にみたらし〜♪♪_b0021311_0351758.jpg

秋吉を出るとみたらしやさんがあります。
これは大阪・十三の有名店きやすさんです。
お初天神「秋吉」にみたらし〜♪♪_b0021311_0351736.jpg

5本入り。
お初天神「秋吉」にみたらし〜♪♪_b0021311_0351790.jpg

お友達は「ネギまのみたらし買います?」と薦めてくれた通り、
細長いね。

でも、お味はそんなに奥深くなく、そとっつらだけの味だったような・・・
わたしには合わなかったみたいです。
焼き立てすぐのを食べたら、もっとおいしいはず。
持ち帰りにせずに、1本だけその場で食べれば良かったなぁ~

帰り道は、男性がスキな方たちのお店がいっぱある所を通り、
久しぶりにドキドキ、キョロキョロして歩きました(w

週末の梅田は、やっぱりアツイね~♪
by mellowww | 2010-06-26 00:35 | おいしい!キタ編