人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中日VSオリックスinスカイマークスタジアム

毎年楽しみにしている交流戦。
ダイスキなドラゴンズが近くの京セラドームにやってくるのです。
※京セラドームはオリックスの拠点。

阪神VS中日だと甲子園だし、阪神ファンちょっとコワイし(汗)

京セラドームはうちから近いので、毎年行くようにしたいのですが、
なんと、今回は2日とも神戸のスカイマークスタジアム開催とな。

オリックスは、京セラドームだけでなく、
スカイマークも拠点としていますので、
まー良いのですが、いい機会なのでお休みもらって行ってきました。

なんと、うちから1時間以上も電車に揺られて向かいます。
だるー
乗り換えも結構多い。うー。
でも、ドラゴンズの為ならエンヤコラー。
※むしろ、甲子園の方が全然近い(爆)

神戸市営地下鉄の運動公園駅を降りたら、意外にすぐ着きました。
内野の自由席2,000円を購入して、
バックネット裏の一番上に向かいます。
中日VSオリックスinスカイマークスタジアム_b0021311_23482596.jpg

ダンナはすっかりオリックスファンなので、彼用の応援バットと、
わたし用のドラゴンズの応援バット(左)。

バックネット裏の真ん中で、
ちょうど左右に分かれて応援しやすいです(笑)
→左はわたし(ドラゴンズ)、右はだんな(オリックス)
でも、バックネット裏はほとんどオリックスファンですけどね。
気にしません、わたし。
中日VSオリックスinスカイマークスタジアム_b0021311_23482558.jpg

ドームが多いこの時代に、青空の下野球が観戦出来るこの球場。
内野が土じゃないのも、良い感じ。
中日VSオリックスinスカイマークスタジアム_b0021311_23482517.jpg

ドラゴンズと言えば、やっぱりドアラですね(違う?)。
人気者です。
中日VSオリックスinスカイマークスタジアム_b0021311_23482592.jpg

オリックスの新しいしゃべる(大阪弁のおっさん)マスコット:ゴーヤも。
みんなでワイワイ。
交流戦でしか見れない光景なので、なんだかウレシイです☆

試合は、なかなか調子の良い投手戦となりましたが、
オリックスが3点を中盤に入れて一気にムードが変わりました。

でもね、ドラゴンズ、やりましたよ。
終盤の7、8、9回で逆転♪

というか、オリックスの抑えのレスターがどうもいかん。
いかん、というか、彼のおかげで逆転出来たね(笑)

いつもオリックスの応援の時は、レスター出てきたらヒヤヒヤなのに、
今日はうれしくてうれしくて(爆)
中日VSオリックスinスカイマークスタジアム_b0021311_23482593.jpg

谷繁さんの逆転打でヒーローインタビューとなりました。
ドアラもうれしそう。

いやー、9回表での逆転劇、最高っす、マジ最高っす!
いつもはオリックスファンですが、さすがにわたしは名古屋の子。
8割はドラゴンズの血が流れています(2割はなんだろう)。

とても良い日になりました。
ちょっと試合が長かったので、うちに帰ってきたのは0時前。
やっぱ、スカイマークはしんどいわ~

来年は1試合は京セラドームでやってくれ、頼む!
by mellowww | 2010-06-01 23:48 | 大好きなこと