人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浪花の味「明治軒」良い雰囲気☆

今日は休日出勤。
いつも通う会社までの道。だ~れもおらん。車も走っていない。
お盆と正月とGWは、こんな感じ。
浪花の味「明治軒」良い雰囲気☆_b0021311_2272822.jpg

休日出勤ってイヤだけど、なんだかウレシイ。
人がしてない時の仕事って、なんだか気持ちいい。

でも、やっぱり寝てたい(笑)どっちやねーん

お気に入りのアイマスクがどっかいってもーたので(どんな管理やねん)、
心斎橋に買い出し。

東急ハンズやLOFTをウロつき、おなか減ったのでごはーん。
◇ひとくちメモ◇
高校まで、「東京ハンズ」だと思ってました、「東急ハンズ」。
「東急」って何やねん!※名古屋に馴染みなかった。
浪花の味「明治軒」良い雰囲気☆_b0021311_2272816.jpg

前から気になっていた老舗洋食屋さんの「明治軒」。
なんてったって、「浪花の味」ですよ!!!!

「自由軒」も良い看板おばちゃん(昔はキレイだったんだろう)がいますが、
コチラもキレイなおばちゃんがお出迎え。
2階に案内されました。
昔ながらのお店で、安心できますわ~
浪花の味「明治軒」良い雰囲気☆_b0021311_2272881.jpg

季節限定の冷製スープ(コーンスープ)を頂きます。
量もたっぷりだけど、相当おいしいですね。
創業70年か80年らしいですが、こんなスープ出すなんて、
相当オシャレです。

他にも、コンソメとコーンスープ(あったかい方)もおいてましたが、
ここまでスープおいているお店ないですね、良い感じ。
浪花の味「明治軒」良い雰囲気☆_b0021311_2272861.jpg

メインは、オムライスと銀串!
ハヤシライスと銀串、とか、カレーライスと銀串など、
「銀串」セットが目立つね。頼みましたよ☆

柔らかい豚肉の串でっせ~ 
洋食屋さんなのに、串を推してます。これが浪花の味の所以たるモノか。

ソースは少し辛めでコクがありますねぇ。
添えられた茹でキャベツを頂くと、お口の中が安心します。

全部のメニューが「ミニ」に変更出来て、-100円。お得やね。
なかなか迷子にならず、店に行き着くのは難しそうだけど、
また行きたいね~♪

さ、明日は何しよ~
貴志駅のたま駅長に会いに行きたいんだけどな。。。
by mellowww | 2010-05-03 22:07 | おいしい!ミナミ編