人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家のことを愛知では「在所」と言う

ケンミンショーで言ってました。
確かにお父さんとかは「在所」と言いますが、
わたしは「実家」って言います。

ほんとにみんなは使わないの?
ケンミンショー情報に「?」となる時が、
ちょいちょいあるので(笑)

そないアンコばかり食べまへんで、名古屋人。
…いや、食べるか。←どっちやねーん
実家のことを愛知では「在所」と言う_b0021311_221015.jpg

さて出張時のお昼ごはん。
上司だけ、昼からもつ鍋食べてます(爆)
わたしは鶏天。
蒸し野菜やざる豆腐もついてて大満足☆

すさまじい大雨の中、実家に。。。
実家のことを愛知では「在所」と言う_b0021311_221074.jpg

大きくなった気がする2匹とも。
実家のことを愛知では「在所」と言う_b0021311_221020.jpg

ラブリーだわ☆

明日は雨じゃなかったら、ほんとに久しぶりに、
栄をひとりでブラブラしようかと。

わたしが大阪に来て10年。
名古屋の街はどれくらい変わったのかな。
by mellowww | 2010-04-22 22:01 | 癒し(^_^)