人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城崎マリンワールド、みんな近い!

さて、バスで10分揺られて着いたのは「城崎マリンワールド」。
月曜日なんで、人全然いません。ヒャッホーイ

着いたのは10時25分ですが、30分からペンギンの散歩が始まるので、
早足でペンギンエリアへ!!!
ずっと海遊館(大阪)でやっているペンギンの散歩を見たかったけど、
結局見ずしまいだったので、本当にうれしい。
城崎マリンワールド、みんな近い!_b0021311_19323745.jpg

近い!!!!
そして、想像以上にカワイイ!!!
そしてそして、「ペンギンの散歩ってくっさいで」と聞いていたけど、
全然臭くない。良かった。
城崎マリンワールド、みんな近い!_b0021311_1932378.jpg

知らない間にみんな、ペンギンの後を着いて行きます。ぞろぞろ。
散歩したいペンギンだけが散歩するらしく、今回は10匹。
階段は降りる方が苦手みたいです。
みんな優しく見守ります。

こんなにカワイイんや。。。かなりウレシイ。

ペンギンの散歩が終わったら、
20分後に隣のトドのエリアでは飛び込みが!
城崎マリンワールド、みんな近い!_b0021311_19323753.jpg

なんと600kgあるでっかいやつが飛び込みを!!!
ドバーーンッ

飛び込む瞬間はうまく撮れなかったので、水しぶきだけを(苦笑)
何回も何回も飛び込んで、楽しそうです。
しかし、トドはデカイ。

トドのウエストと同じサイズのデカパン(トランクス)が飾ってありましたが、
もう見るからにデカイ。

さて、次のエリアは、さわれるよー近いよーのコーナー。
※わたしが勝手に付けた
城崎マリンワールド、みんな近い!_b0021311_19323716.jpg

ヒトデ、ウニ、なまこ、アメフラシをガシガシ触れます。
こういうのたまりません。ゾクゾクワクワク。
※だんなは全く無理です。

ヒトデはうにょうにょしてると思ったら、焼き物みたいに固い。
驚いた。
しかも、あんまり動かないから、本当に作りモノみたい。

わたしが触っているとおばちゃんが、
「よく触れるわねぇ~勇気あるわねぇ~」と。

メロ「触ってくださいよ、固いです、焼き物みたいに固いですよ」
と言うと、おばちゃんも勇気出して触って、
「あら☆固い☆」と喜んでました。

滅多に触れないんだから、触らないと!!!
と、ウニを触って、「うーん、イガグリの方が痛い」と思ったり、
いろんな種類のヒトデを触って、「やっぱりみんな固いな」と思い、
最後になまこをタッチしたら、

・・・吐きそうなぐらい、気持ち悪かったです(笑)
あー、思い出しても気持ち悪い。うにょーん。

気を取り直して、壁にくっついてた変なのを見ていたら、
マリンワールドのおねえさんが、
「これはアメフラシといいます、触ってください」と。

触ってみると、かたつむりみたいで、めっちゃくちゃ気持ちいい。
ずっとなでなでしてました。可愛らしい。
これは人が少ないからこその、やりたい放題☆
今日来て良かった~♪

1日5組限定のペンギンとの記念撮影も、すんなりできました。
いやー、平日最高(何回目やねん、これ思うの)。
城崎マリンワールド、みんな近い!_b0021311_1932375.jpg

お昼ごはんはマリンワールド入り口にあるレストランで、
日本海を見ながらの、但馬牛ハンバーグ。
バジルのソースで頂ける、おしゃれなハンバーグ♪♪

14時20分のバスで夕方に大阪に帰って来ました。

今回の旅は、本当にゆったり楽しめて、たくさんおいしいもの食べました☆
城崎は何回も楽しめる温泉地なので、また行きたいと思います。

お世話頂いた「森津屋」の若旦那、若女将、仲居さん、どうもありがとう♪
外湯に行く時、旅館の竹かごと草履はすっごいかわいかった~
※浴衣もいっぱい選べるんですが、今回はやめました。

露天風呂に入った時に、いろんなおばちゃんたちとお話したりするのも楽しかった。
大満足のお休みでした。
お休みさせてくれたみんな、感謝感謝。
by mellowww | 2010-03-01 19:32 | 癒し(^_^)