人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のアロマディフューザー☆

実は昔からアロマ好きです。

けど、陶器の入れ物を温めて、部屋にアロマの香りを・・・とか、なーんかめんどくさくて、
実家にいる時はお風呂に何滴か入れて・・・ってのはしてました。
さすがに香りのことなので、彼が苦手だと困るので、
結婚してからはしてませんが。。。

しかもアロマポットって、なんか陶器の形で気に入るモノがあまりなく、
しかもしかも、ちょっとお高い。

そんなこんなで、おうちでアロマ~なんてセレブっぽいことしてませんでしたが、
やっと去年の年末、この子を購入しました!!!
念願のアロマディフューザー☆_b0021311_2305946.jpg

無印のアロマディフューザー!お値段4,900円!!!
この無印らしい、正直な白いフォルム。
お水100mlを入れて、オイルを2~3滴落とします。
※写真撮る為に室内の電気付けてますが、いつもはこの子のライトのみ。

しかも、この子ったら、30分・60分・120分・180分のタイマー付き。
※もしお水がなくなったら、そこで止まります。イイ子だね。

ライトもLED(ほとんど交換不要やね!)の2段階付き。
タイマーが切れたら、ライトも切れるよ。→くわしくはコチラ

お手入れもラクチン。
違うオイルを楽しみたい時は、タオルで中を拭き拭きして、
お水だけを入れて30分ミストを出す。
これで良い。最高。

従来のディフューザーよりも随分良くなっているので、本当にウレシイ。
今は寝る前の1時間前に準備をして3時間タイマーをセット。

寝る頃、寝室は大好きな香りに包まれ、ミストが吹き出ている光景を見ると癒され、
お布団に入って眠りにつこうとすると、コポコポとお水の音がする。
お部屋はライトで温かい色になっているので、ふわ~っと夢(天丼)の中へ。
念願のアロマディフューザー☆_b0021311_2305930.jpg

香りは、だんなと選びに選んで2つをチョイス。
※スリーピングにもオレンジがブレンドされてるんですけどね。

今は無印でしかオイル買ってませんが、
どこかもっとお値打ちで良いオイル知ってる方いらっしゃったら、
教えてくださいね~
by mellowww | 2010-01-08 23:00 | 癒し(^_^)