人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどんすき!!

今日の夜ごはんは、彼と「がんこ」でお鍋を食べました。

てっちりコースのお得なキャンペーンをやってましたが、
彼はてっちり一切興味なし。
てっちりうまいのに~(T_T)     これはイメージです(笑)実際えびはなかったです。
                                   ↓
うどんすき!!_b0021311_23361666.jpg彼の希望はしゃぶしゃぶ。
でも、野菜関係がイマイチなので、「うどんすき」にして、
牛肉を追加してみました。

テーブルには鍋ができますよー的な、丸いカポッてとれる印はなく、
どうやってやるのかなーって思ってたら。。。
IHヒーターがやってきた!ナウい!(笑)

IHヒーターすごいよ、すぐおだしが沸きました。
おだしがおいしく、お野菜も良い感じで、牛肉もやわらか~(^^)

しかし、わたし実家でうどんすきをしたことがなく、
よくわからないんですが、うどんを入れるタイミングっていつなんですか?(笑)

最後にうどん入れるだけなら、普通のお鍋ですよねぇ。。。
結局2回に分けて、うどんを食べましたが、
そこのところ、まったくわからず。

彼の実家では、そんなにタイミングを見計らってなかったそう。。。

ま、おいしかったから、いいんだけどさっ!(^_^)
by mellowww | 2004-11-30 23:35 | おいしい!!(・∀・)