人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カイジ 人生逆転ゲーム」オモロイ!

「カイジ 人生逆転ゲーム」オモロイ!_b0021311_232952100.jpg

公開初日の今日、レイトショーで観てきました。

しかし、漫画の主人公と主演の藤原竜也のルックスの違うこと(笑)カッコ良すぎ!!

ストーリーですが、毎日をダラダラと過ごす主人公カイジが、
昔保証人になった人の借金を突然肩代わりすることになります。

とてもじゃないけど払えない彼に、
金貸し屋さんは今夜行われる一発逆転、借金帳消しになるゲームへと誘います。

そこでカイジは、人の命なんてなーんとも思ってない主催者のゲームに、
果敢(最初は腰抜け)に立ち向かう。。。

これは想像以上におもしろい!
漫画なんでありえんシチュエーションもありますが、
心理戦など観ていてずっとドキドキしていました。
ライアーゲームみたいな、裏の読みあいというか。。。頭使う。

レイトショーなのに、眠たいと思わなかった!

ストーリーが飽きないプラス、
悪者役の香川照之さんが尋常じゃない好演技でさらに緊迫感が増します。

カイジと言えば、漫画の中でよく現れる「ざわ…ざわ…」と言う表現ですが、
映画ではなんか不思議な表現になってました(笑)
わたしたち夫婦には、当分の間、この「ざわざわ」がブームになりそうです。

最後に藤原竜也の笑顔には参った、それに尽きる(笑)←ストーリーちゃうんかい。

いやーおもしろかった。続編キボンヌ。
by mellowww | 2009-10-10 23:29 | 映画について