人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッフィー!!!だけど・・・。

先週18日に梅田キディランド内に、ミッフィー専門店が出来ました!詳細はコチラ
今日ひょんなことから、そのことを思い出し行ってきました☆
※その前に偶然にも、ブルーナ特集のBIG ISSUEを買ったばかり。
ミッフィー!!!だけど・・・。_b0021311_2349262.jpg

でっかいミッフィーとメラニーちゃんがお出迎え。
ミッフィー!!!だけど・・・。_b0021311_23492699.jpg

どこかの有名パティシエさんが作った、マカロン♪♪♪
よく見ると、耳がもげたミッフィーがいます(笑)
ミッフィー!!!だけど・・・。_b0021311_23492632.jpg

千社札を作る機械も置いてて、えーとしこいて、シール作りました。
可愛過ぎ☆
ミッフィー!!!だけど・・・。_b0021311_2349268.jpg

ボール型の入浴剤の中に、6種類のキャラの内、1つが入ってます。
ドキドキね♪

ミッフィーちゃん型の10cmもないMP3プレイヤーがあって、めっちゃかわいかった。
絶対MP3に見えないもん。ただのミッフィー。
いやー、楽しかった。

いろいろ吟味して買った商品、合計2,093円。
レジで「2,000円以上お買い上げの方にはコチラを差し上げます~♪」
と言われ、全く店内にそんなこと書いてなかったので、びっくりしたのと同時に、
(心の声)「あれ・・・まさか、93円だけはみ出して、セコイって思われてるんじゃ・・・」
と思い、とっさに、
「え!?そうなんですか??!!ありがとうございますぅー」と演技したわたしでした。

ちぃこい人間です(笑)
中を見たら、ブルーナ色(ブルーナさんは6色しか使いません)の折り紙、
風船、記念ステッカーでした☆

楽しい1日と思いきや、行きたかったカフェは満席で入れず、
やっとの思いで入った喫茶店では水をこぼされ、
念願のマッサージ屋ではウンザリする対応をされ、
あげくには現場との子の打ち上げ開始30分後にトラブルで会社に出勤。

赤い顔しながら(あかんやろw)会社で商品登録作業。
作業中に、同僚と2人しかいないのに電話(内線)の音が1回だけ鳴る。
コーワッ。
その他にも怪奇現象オンパレード。
怖がってる暇もなく、作業をガンガン終わらせる。
結局うちに着いたのは、23時過ぎ。。。
だんなとの会話も何だかイラつき(まー、わたしが悪いんだけど)、
散々だった。。。

ミッフィーのお店に入った時は、ほんとにハッピーだったのになぁ。。。
明日のお休みも、楽しい誘いがあったのを断って、
どっか行く予定でしたが、なんかいろいろ考えるのが疲れた。

たまには、こういうのあるけどどう?とか言われたい。
まー、提案されたらされたで「何それーダサー」ってイチャモンつけるけど(笑)

何にせよ、人から「最近めっちゃがんばってるねぇ」って言われたい自分がいるのに、
今気付いた。
誰も労ってくれない(当たり前)。
それぐらい、精神も疲れてるのかもしれない。

見返りを求めて、ブログを書いてる自分がいる。
あー、やっぱりちぃこいわ。
こんな内容のブログは二度と書かないように誓うから、
今日だけは弱い自分をさらけ出そう。

と言うより、こんな自分は今までなかったので、何か変わったのかしら。

ゆっくり休みたい。もう誰ともしゃべりたくない。
スキな音楽だけ聴いてたい。
でも、こんなダメダメなわたしも、きっと寝たら、いつものわたしに戻る。
by mellowww | 2009-09-26 23:49 | 癒し(^_^)