人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もクリスマスだった~

わたしの前を、サンタ姿のピザ配達ボーイがバイクで横切る。

・・・あ、そうか、昨日はイブで今日がホンモノのクリスマスか(笑)
何かとイブの方が盛り上がりますね。

ってことで、今日は給料日!←クリスマス全く関係ない
弁天町「菊之助」へ来ました~
昔っからある飲み屋さんで、ここの「くわ焼き」がダイスキなのです。
でも来るのは久しぶりだ。

メニューに「くわ焼き」がない。
おや。
なぜ。
おっちゃんに聞いてみる。

「『くわ焼き』って書くとよくわかんないらしいから、『照り焼き』に変えたよ」

ホワーン
『くわ焼き』にまた出会えて良かった。
今日もクリスマスだった~_b0021311_21581331.jpg

くわ焼きはわたしの得意料理でもあります。
焼いてタレ絡めての簡単調理♪♪
また、マヨが合うんだよね~
今日もクリスマスだった~_b0021311_21581334.jpg

後はアボカドわさび☆
かにみそとか、サトイモのから揚げとか、ブリ大根をお供に、
チマチマとそれからをロックで呑む訳です。

ひさしぶりに大人な飲み方しましたよ。
焼酎飲む(銘柄こだわらず)には最適な飲み屋さんです。

クリスマスが過ぎると、すごい勢いで迫ってくる年末。
なんかワクワクしますね☆

明日はトキオで全体会議→懇親会。
風邪気味なので、明日中に帰って来ますが、
この時期にトキオ出張って、よーわからん会社やな~
by mellowww | 2008-12-25 21:58 | おいしい!弁天町編