2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

行ってきたぞー、「ミキフルーツカフェ」のバイキング!!!
月に数回しか開催されず、定員14名の席は、すぐに予約で完売。

既にブログを読んでくださっている方はご存知ですが、
今回予約できたもんねー、ウーフーフー。
※ちなみに9月は3回開催予定だったのが、もう全部完売でした。。。

18時からの2時間で3,500円。
高い!って思う方、そう思う方は予約しない方がいい(w

でも、今回知って欲しいのは、フルーツはもちろんおいしいけど、
他のモノもおいしい!こりゃびっくりですよ♪

さてさて、今おなかいっぱいで眠いので、さっさと書きます(w
b0021311_2117106.jpg

長いテーブルにフルーツがたーくさん置いてあります。
フルーツだけじゃなく、ピラフ、カルボナーラ、フルーツサンドイッチ、
トーストサンド、鴨のサラダ、ピザ、チヂミまであるよ。

後はフレーバーティが6種類ぐらい?
と、冷たいほうじ茶かな。
b0021311_21171016.jpg

最初にひと通りのフルーツを1個ずつ。
メロン(赤肉、青肉)、スイカ、柿、りんご、みかん、ぶどう(2種類)、
バナナ(これ、例の1本600円のやつw)、ルビーグレープフルーツ、
ドラゴンフルーツ、キウイ、パイナップル、いちじく、桃に、すもも。

こんなにフルーツを食べたこと、生きてきた中で初めてよ、みなさん。

個人的には、桃が抜群にジューシーでおいしくて、
バナナは高いって思ってるからなのか(w 、とーっても甘くて♪
すもも、これ、大ヒット☆熟す手前なのか、本当に甘い!

あ、左に見える飲み物は食前酒です。さくらんぼですって、奥さん。
b0021311_21171013.jpg

一人一杯、フルーツドリンクを頂けます。
今回は、バナナジュース、桃ジュース、すももジュース、
梨&パイン&ぶどうジュースの4種類からひとつチョイスね。

わたしは左のすももジュース、いっしょに行ったお友達は、
彼がわたしと同じすももで、彼女は梨のジュース。

ちょいと頂きましたが、すんごいスッキリしてた、梨の方。
すももは、桃特有な甘みが最高で、適度な酸味で後味スッキリ。
これは2回に分けて、明日の朝飲みたい(w
b0021311_21171081.jpg

これはスペシャルフルーツ。
お皿には並ばず、各テーブルに人数分配られるモノ。

宮崎産マンゴーと、皮ごと食べられるマスカットにぶどう。
マンゴーが、よくある甘いだけのマンゴーと違って、
さっぱりした甘さで、口の中にずーっと味がさやわかに残ってる、
本当においしいマンゴーでした。

あー、思い出してもおいしい。
b0021311_21171079.jpg

わたしが今回驚いたのは、フルーツ以外の食べ物がおいしかったこと。
このトーストサンドは、パンが焼かれてるのにフワフワで、
結構食べました(w

後はパスタね。
最初はカルボナーラだったけど、次は和風きのこパスタ、
次はナスのミートスパ、最後は明太子クリームスパ。
おいしかったー!

普通のイタリアンのレストランバイキングで出るパスタよりも、
レベル高いよ、ここは。

甘いモノ(フルーツ)と塩っ辛いモノは、いい関係ですな。
交互にどんどん食べれますよ。無法地帯です。

普通のバイキング(今まで経験したバイキング)って、
最初の20分ぐらいで満腹になって、あとダラダラ。
そういう感覚だったのが、結構120分ずーっと今回食べてましたね。

回りのお客さんも同じ感じでした。

後はオーダー制のソフトクリーム(バナナ)、
これはおいしいんだけど、もうちょっと少ない量で提供して欲しいですね。
ちょっと多い。
食べるなら、最初の方に注文した方がベター。

焼き立てのワッフル。一度に焼き上がる枚数が6枚だから、
地味に争奪戦。
みんなは、みんなの動きを観察して、取りに行きます(w

あー、書き忘れてることないかなー。
もうおなかいっぱいで、よくわかんなくなってきた。

あ、でも、普通のバイキングよりは、おなかがもたれた感じはしません。
それはやはり、ほとんどが水分だからなのかな。
今回わたし、パスタとパン、結構食べたけどな。。。(www

一緒に行ったカップルと、また冬のフルーツで食べ放題来たいね、
とお話しました。

これだけ満足気分になって、3,500円。
これを高いと思うか妥当と思うかは、あなた次第です!!!ドドーン。

わたしは妥当!って思います。
4,000円だったら、高く感じちゃうけど(ひどいヤツ)。

あー、幸せ空間だったー♪
店を出たら、豪雨でしたけど、何か?
傘持ってなかったけど、何か?
[PR]
by mellowww | 2011-08-31 21:17 | おいしい!それ以外の大阪編

どちらがお好き?

今更ですが、説明(w
実家には2歳半の猫さんが2匹います。

キョウダイ(姉弟)であります。
よく社長座りしているデブっちょが「くぅ」(弟)。
ビビリで写真をなかなか撮らせてくれない、美形の「まる」(姉)。

どちらもわたしにとっては、超癒しの存在ですよ☆
b0021311_20482428.jpg

くぅはなでられるのがダイスキ。
わたしは足でよくおなかをゴロゴロしてやります。
トドみたいにゴロン。
b0021311_20482462.jpg

そう、このキョウダイ、性格も違うけど、しっぽが全然違う。
b0021311_2048258.jpg

くぅのしっぽは、さきっちょがおかしくなっちゃって、
しかも白色。カワユイ。ボテンとしてる。
b0021311_20482566.jpg

まる・・・、やっと撮れてもブレブレ。
こうやって見ると、顔も似てますね(^^)
b0021311_20482554.jpg

まるのしっぽは、スラリと長いコチラも美形しっぽ。
しなやかにサラサラと流れるように動きます。

わたしは・・・どっちのしっぽもスキだなぁ♪
[PR]
by mellowww | 2011-08-29 20:48 | 猫!ネコ!ねこ!
今回名古屋に来た理由のうちのひとつ、
ナゴヤドームで行われる、「DWL2011」です!

4年に一度、ドリカムがファンからのリクエストで決まった曲を、
ずらーっとやってくれる、ファンにとっては夢のようなコンサートです。

先に昨日ライブに行っていた友達が、
「コアなファンにとっては、今までで一番良かった」と言っていたので、
ドキドキして行きましたよ~♪
b0021311_22272580.jpg

グッズを買うのに、すごい列。。。
今日はカンカン照りで、みんな汗だくです。

今回は地域毎にライブがあり、名古屋は「東海」エリアとなります。
いつもは美和ちゃんが「ナゴヤベイビーズ~♪」と観客に声を掛けますが、
今回は「東海ベイビーズ~♪」です、なんか変な感じ(w
b0021311_2227254.jpg

別のブースでは、東海エリアのご当地フードが売っています。
わたしは、福井のサバエドッグを買いました。
歩きながら食べれるソースカツ丼ね。これ、めっちゃおいしかったー。

16時からライブが始まり、終わったのは19時。
あっという間の3時間でした。

なんなんでしょう、毎回始まり(美和ちゃんの歌いだし)は、
みんな泣きます(w
なんか感動するんですよねー。また会えたー、みたいな。

ほんで、ディズニーランドのミッキーちゃんばりに、
みんな美和ちゃんに手を振りまくります(www

わたしが高校生の時に聞きまくった歌を歌ってくれて、
めちゃくちゃ泣いてしまった。
かなりマイナーな曲だったので、本当にびっくりした。

失恋の曲とか、何かの思い出がある訳じゃないけど、
この歌をよく高校の時に、自分の部屋で聞いてたなーってのを、
思い出して、それを歌ってくれて、懐かしくて泣けた。不思議。

高校時代から約20年。
前も言ったかもしれないけど、
ずっとスキだったアーティストがまだ歌ってくれてる事実に感謝!

今はいろんな音楽がスキで、ライブにも行くけど、
やっぱりわたしの音楽の根底はドリカムなんだよ。そうなんだ。
b0021311_22272584.jpg

移動遊園地と銘打ってるだけあって、
会場全部がドリカムのステージとなっていました。
あっち見たり、こっち見たり、みんなキョロキョロ(w

しっかり泣いて、さらにめんぼう(ものもらい)がひどくなりました(www
右目痛いー
b0021311_22272560.jpg

ツアーにつき物のいろんなライブのチラシが入っているモノ。
今回はこんな冊子が入っていました。
ちょっとしたライブの情報誌。
うれしいね。

そして、大塚製薬が提供なので、帰りに1本ポカリもらえましたー。
ありがとう、大塚製薬(w

そして、わたしは運のいいことに9/3の長居のDWLも行けます☆
もっかい、ぐちゃぐちゃに泣こう(w

え!?台風来てるの!?
[PR]
by mellowww | 2011-08-28 22:27 | 癒し(^_^)
実家に帰ってきました~♪
くぅとまるは元気かな??
b0021311_22292935.jpg

暑そうだ。
b0021311_22293042.jpg

板間は気持ち良いんだよね~(*´∇`*)ゴローン
b0021311_22293028.jpg

ご機嫌でゴローンするくぅ越しのまる(笑)
b0021311_22293050.jpg

雪だるまかっつーぐらい、太ってる。。。
b0021311_22293027.jpg

まるもガリガリだったのが、少しふっくらしたね。

うちのネコネコは、夏バテ知らずか!!
[PR]
by mellowww | 2011-08-26 22:29
いやー、めっちゃ久々に中崎町に来ました。
午前中は歩くのにいい気候だったのに、
中崎町に着く頃には、そりゃもう汗だくですよ。

それでも、久々に来た中崎町は、わたしにとってステキなゾーンであって、
暑さをふっとばすくらいであります。

…が、行きたかったお店の半分以上が今日お休みでして(汗)
やむを得ず。

でも、裏道入ったり、怪しいビルの階段上ってお店に入ってみたり、
ゾクゾクするぜ、中崎町(w
b0021311_20434511.jpg

なんだかんだ歩いた後、本当に熱中症になるんでは?ぐらい歩いた後、
新しいカフェを開拓するはずが、意識がもうろうとしていた為、
やはりお気に入りのカヌトンさんへ来るのでした。。。

なんだか賑やかです。
「なかがわあきこ」さんのイラスト展やってました♪
こういうのも運ですな☆

まずは、ゆっくりしたいので、マイブームのスコーン頂きました。
ジャムは桃をチョイス。

ジャム、うまっ。
ジャムなのに、全然甘過ぎない。
スコーンは、外側の味が噛めば噛むほどおいしくて、
ジャムや生クリームとの相性抜群。

最近たくさんのスコーンを食べていますが、本当に味が様々。
ケーキを食べるよりも、そのお店の味がわかる気がします。
パスタ屋さんで、ペペロンチーノを食べるように。

ここでカレル・チャペックの紅茶を知ったようなもんです。
もちろん紅茶を頂きました。
あー、本当にほっこり癒された。
b0021311_20434596.jpg

お店の方に了解を得て、お写真撮っていますが、
鏡に写ってる自分が自分でないような、このステキ空間。
あー、ウットリ(自画自賛w)。

このお店はわたしの本当の理想のお店なんですよね~。
雑貨もおいて、カフェもして、ギャラリーにもなる。
あぁ、うらやましい。
b0021311_20434576.jpg

あ、なかがわあきこさん、絵、めっちゃカワイイ。
お店を書くのがおスキらしく、細かい線でステキなお店を書かれています。

これからも、探すようにしよ♪
こういうのが、ステキな出会いであります。

さらにステキな出会い。
別の雑貨屋さんで見付けた小冊子、210円。
「レーズン10号」とのこと。
レーズンは大っきらいですが、絵がカワイ過ぎ。
b0021311_20434564.jpg

発行人は「たけのこスカーフ」さんらしいです(w
もう、中身見たら、クスッて思うこと満載。

最初はフリーペーパーとして書かれていたらしいですが、
年1冊ペースで今回10冊目が出来たとのことらしい。

こういうのんびり発行もステキですね。
10号は、おまけで昔の号のページが少し載っています。
お得だわ(w
b0021311_20434541.jpg

これは、高架下(ここは中崎町って言うのかな)にあった雑貨屋さん。
こんなデカイとこあったんだ、知らなかった。

明るい色のコブクロ欲しかったので、即買い。
そして、うさぎやひよこは、鈴になっています。
紐を通して、カランカランて。
玄関入ってきたすぐのドアに付けたい。

あー・・・滞在2時間ぐらい。
お店がもっと開いていたら、もっともっと時間掛かっただろうな。

今回もとってもステキな中崎町でした♪
涼しくなったら、また行こう(w
[PR]
by mellowww | 2011-08-24 20:43 | 癒し(^_^)
弁天町には(というかウチの近所)、
ゆったりできる喫茶店が4つあります。徒歩5分圏内。

わたし的な(勝手な)利用法→
 ※会社やめてから、行く機会はぐんと減りましたが。

★ごはんきっちり、スイーツも食べたいけど野菜もたっぷり。
 ⇒飲み物にこだわりない場合は「フルージュの森」
   ♪予算1,200円ぐらい(ケーキはやわらか、プリン最高)

★がっつりサンド、または、がっつりケーキを食べたい時。
 ⇒「カンタベリー」
   ※ここはサンドとケーキはいっしょに食べれない。多過ぎる(w
   ♪予算1,000円ぐらい(ケーキはハード、おいしいけど重い)

★きっちりコーヒー飲みたい!
 ⇒「TAMAYO」
   ※サイフォンでしっかりいれてくれます。
   ♪予算500円ぐらい(ケーキは食べたこと無いw)

★スイーツ食べたいけど、サンドも少し食べたいなー。
 ⇒「リーフ」
   ※具だくさんのサンドにヨーグルト、紅茶にケーキ(orスコーン)最高。
   ♪予算1,000円ぐらい(ケーキはふんわり、昔風。生クリーム最高)

ってな感じで使い分けています。
あ、紅茶だけをしっかり飲みたい時は、確実リーフですかねー。

そんなこんなで、今日は役所やハローワーク巡りの前に、
少しサンドとケーキ食べたかったので「リーフ」に行きました♪

前は、サンド+ヨーグルト、紅茶、ケーキのリーフセット(1,050円)、
ここでケーキを頼んでいましたが、最近はスコーンにはまっています。

ここのスコーンは、カサカサしていなくて、ほど良くしっかりしています。
パキッて折ると、パラパラめーっちゃ落ちるスコーンはパサパサ過ぎる!

しかも、スコーン自体の味がきっちりしていて、ダイスキです。

今日は、たまたまお隣に座ってきたおばちゃんに、
「あら、そのセット(サンドにヨーグルト)ステキね」
と言われたので、
「これ、スコーンかケーキも付いて1,050円なんですよー」と。

続けて、「でも、ここスコーンおいしいんで、スコーンにしましたけど」
と言うと、おばちゃん「あらそうなのー」とすぐさま注文を、
ケーキからスコーンに変えてました(w

さてさて、わたしのスコーンは、と。
b0021311_2192641.jpg

あれ、この間はスコーン、ハート型だったけど、今日はまるっこい。
そうそう、サービスで生クリームを凍らせたモノをつけてくれました♪
 ※紅茶の左側の白いカクカクしたモノ。

これが、温かいスコーンにつけると、ちょっと溶けて、
ほんでシャリシャリして、とてもおいしいのです♪

これサービスなので、本当に貴重品。
「いつもないですよ!」と言われました(w

おいしいお店がたくさんあって、本当に幸せな弁天町であります☆

さ、今から「チーム・バチスタ」観よっ!!!!
審議官は誰に殺られたんだ!?
[PR]
by mellowww | 2011-08-23 21:09 | おいしい!弁天町編
わたしのまわりには、才能がある人が多い。
わたしにはその才能がないので、その才能ある人たちの作品を、
わたしは世に出したいって思ったのが、
アバウトに雑貨屋さんやりたいなーって思ってた気持ちを、
確信にさせた気持ち。

クルテクの店のかたわらってことですけどね(w

その才能ある人の中のひとり。
彼女は、本当に絵が上手い。優しい線で味がある。
ずーっとスキ。
何かと言えば、絵を書いてくれる。

この間おうちに遊びにいった時に、ひとつお願いしたことが、
今日封筒で届きました。
b0021311_21585543.jpg

お手紙には、あの社長ネコ「くぅ」が書かれています(w
うまいね~

内容は、「遊び心で作ってみました」と。
「フレッド君風のメロさんです」と。
b0021311_2158552.jpg

消しゴムはんこ!!!!
超カワイイ。

まじでフレッドで、まじでわたしだ(w

こういう物を頂く度に、これを世に出したい!って思う気持ちが強くなる。
そして、売れて、お客さんが喜んでいる顔を想像して、
ニヤニヤする。

現実は何も動いていないのだが。
今は吸収で休養の時と考えているのだよ、わたしは(w
[PR]
by mellowww | 2011-08-22 21:58 | 癒し(^_^)

このスプーン、いいな☆

b0021311_22554560.jpg

阪急梅田にあるお店で、ジュレを買いました。
b0021311_22554510.jpg

つけてくれたスプーンが、かっちょいいこと☆

味は普通だったけど、スプーンが良いから許す(笑)

ちなみに今日は、前々から決まっていた約束の日。
前の会社の人たちとビアガーデンでしたが、
雨で中止となりましたー…。

おうちに帰る頃には、雨やんでたけど、
なんなんすか!
自分の雨女ぶりに久々にイラッとしたわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-08-20 22:55

結婚10周年旅行は…。

チッキンラーメンチョピットダッケ、
スキニッナテッテトテット・・・。

チキンラーメンのCMはさておき。

ちょうどテロの日に入籍したので(スキでその日にした訳ではない)、
来月11日で10周年を迎えます。
みなさん、どうもありがとう。そして、だんなよ、ありがとう。

そして、記念旅行。。。
いや、たまたまだんなのお盆休みがその日あたりになったので、
ガツンと旅行に行ってきます(国内で)。

詳しい本(るるぶね)を買いに本屋に行きましたよ☆
b0021311_20512525.jpg

ニャンコがいる所ね。「フク」ちゃんって言うんだって。
ちゃんとコッチに来てくれる、なつっこい子や♪
b0021311_20512647.jpg

フクちゃんをなでるためじゃなくて、
フクちゃんがいる所に旅行雑誌があるので、
そっちに敢えて行くんですのよ!(言い訳しなくてもいいか)
b0021311_20512693.jpg

お目当ての本、北海道~♪♪♪

音楽イベントのRISING SUNで3回北海道に行っているとは言え、
フリーは1日のみ。
なかなか満足の行く観光は出来ていませんので、
今回は3泊4日で行って参ります。

非常にお買い得なツアーなので、理不尽な時間の飛行機に乗り、
実際のフリーは2日半ぐらいなのかしら(w

でも、念願の旭山動物園に行くので、楽しみでしょうがない!!
とりあえず、台風が来ないことを祈る。。。切に!!!

ちなみに明日、前の会社の方とビアガーデンに行く予定が、
相当前から決まっていましたが、雨が降る予報になっています。

なんでじゃーーーーーっ!!!!
[PR]
by mellowww | 2011-08-19 20:51 | 癒し(^_^)
わたしがバイトをしているお店の斜め前に、
「たわわ」さんはあります。
フルーツんたくさん使ったスイーツがたくさんあって、
何せ見た目にインパクトがあります☆

この間までは、メロンの器を使ったモノがありましたが、
今気になって気になってしょうがないモノを、
今日購入してきました♪♪
b0021311_2325032.jpg

桃のジュレ♪
桃の真ん中をくりぬいて、ジュレが。

ジュレは、そこまで感動しなかったけど、
ジュレを食べきってからが楽しい(笑)
b0021311_2325076.jpg

真ん中すっぽり食べて…。
b0021311_232509.jpg

皮をむいて…。

全部食べた!!!
少し渋いとこがあったけど、許す(笑)

おみやげにはインパクトが必要だと思うので、
たわわさんのスイーツはオススメだけど、
この桃は、最後は口まわりぐちゃぐちゃになるので、
身内で食べた方がいいね(笑)

あ、お上品に包丁でカットすればいいのか。。。
いや、やっぱり桃はガブッと食べないとね☆
[PR]
by mellowww | 2011-08-16 23:25 | おいしい!キタ編