2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

伊勢丹で働くようになってから、休憩なしの勤務が終わった時は、
無性にどこかでゴハンを食べたくてウズウズしていました。

でも、どこもまだまだ行列で、お店には入れないので、
まー、結局ウチに帰るんですがね(w

でも、穴場を今日発見!!!
地下2階のお惣菜エリアにある天ぷら屋さん「天一」

天下一品ではなくて、天一(w
銀座では超高級天ぷら屋さんとして有名なお店ですが、
お持ち帰りはもちろん、ここで天丼を頂くことが出来るんです☆

デパ地下の喧騒の中で、カウンター6席がありまして、
時刻は14時過ぎですが、待ち時間なしです。

同じフロアの赤福やジャン・ポール・エヴァンは、
相変わらずのすんごい行列ですが、ここは待ち時間なしです(くどい)。

天ぷらという揚げ物を食べて後ろめたい気持ちを、
サラダという言葉で安心させてくれる「サラダ天丼」を頂きます。
b0021311_21282716.jpg

バイト先の方に聞くと、やはりこの値段で頂けるのは、
本当にスゴイことらしい。

サラダ天丼は、海老2尾、おナス2つとししとう、
レタスがたくさん入っていて、さらにちょい辛めのドレッシングのような、
おだしではないソースが掛かっています。
b0021311_21282768.jpg

赤だしも追加でオーダー。
菜っ葉の漬物が、これまた抜群においしいなぁ。パクパク食べちゃった。

誰も座っていなかったカウンターですが、やはり一人食べていると、
続々とお客さんがやってきます。

「え?ここで天丼が頂けるの?」
「ここだったら待たずして、頂けるのね~」などなど。

ワイワイしている中での、なぜか感じるセレブ感。
あともう一つお食事頂ける所があるのですが、
そこはお酒もいっしょに提供してくださる所なので、
お酒があまり強くないわたしには、ちょいムリだー。

最初は狭いなって思ったデパ地下ですが、
まだまだ楽しそうな所はありそうだ。
[PR]
by mellowww | 2011-06-30 21:28 | おいしい!キタ編

なんだか改めて自分を。

仕事をやめてから丸三ヶ月経ちました。

これまで仕事が中心だったわたしが、
今は、おウチのことが一番。
不思議な感じ。

あんなに辛かった偏頭痛などの体の不調は、
今は薬を飲めば、さらっと治る程度まで落ち着きました。
病院へ行く回数も、とっても減りました。

原因が仕事なのか、人間関係なのか(w
そこはつきつめたくはないけれど、
今が心身共にゆったりしているのは確かです☆

8月からは失業保険ももらえるし、
来月は初めてバイトでのお給料ももらえます。

夏でしんどい時期だけど、ダイスキだった雑貨屋さん巡りも再開して、
ニシワキくんや、pinoさんみたいなステキなイラストレーターさんにも、
ガシガシ出会いたいものです。

いろいろな不安があり、チェコには全然行けない状態ですが、
チェコに行くこと、雑貨屋さんをすることは、
わたしの永遠の夢であって、諦めることはありません。

夢があるから、毎日楽しく生きられるってのはありますが、
このたった3ヶ月間で、今まで働きっぱなしだった13年間では、
一度も感じないことをたくさん感じました♪

貴重な専業主婦時代。
こんな生き方を理解してくれてる、家族やみなさんの存在は、
大きいってなもんです。

これからも、このブログと共に、
ステキな人生を過ごしていきたいな、と思っています。

あーブログやってて良かった。
じゃなきゃ、自分のことをこんなに冷静に考えられへーん。
[PR]
by mellowww | 2011-06-29 21:47 | どれともいえない

だるー

久々に頭痛キター。
けども、今日はお休みなので、
一日中寝てました。

風が半端なく強く、音がうるさくて、
よく寝れなかったけどね。。。

明日はバイトなので、またきちんと動くぞ~♪♪
梅雨時期は、頭が重いね、ヤダね。
[PR]
by mellowww | 2011-06-27 23:23 | 健康について
b0021311_23195232.jpg

関西初出店!
マカロンと言えば、エルメかラデュレ!!

やっとこ買いまして、一個270円ぐらい。
セレブ!←最近の感動のポイントw

今日ひとつ食べました、ショコラを♪♪
チョコの甘さが深いのに後味さっぱり。
一口だけと思ったのに、一個ペロリですわ。

ただただ甘いマカロンってよくあるし、
歯に引っ付く感じになったりするけど、
エルメ最高っす~♪♪

おいしい幸せをどうもありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-06-26 23:19
b0021311_2338465.jpg

7月1日からの個展のお手紙が来ました。

この間のブックカバーもらえずの出来事を、
ニシワキくんのブログに書いたので、
こんなコメント書いてくれました♪♪

さらにスキになったよ〜☆
[PR]
by mellowww | 2011-06-25 23:38

当たった!!!

b0021311_22172581.jpg

ダイエー系列のスーパー、
サカエのキャラクター・モックンのシールが!
b0021311_22172593.jpg

なんか変な家族がおめでとうって!
b0021311_22172527.jpg

…激コワのモックンストラップが当たった!(爆)

メルマガのアンケートに初めて答えたら、
すぐに当たりました(笑)

使えない、困った。
欲しい人がいたら、即あげます。
[PR]
by mellowww | 2011-06-23 22:17
6月から梅田でバイトするようになって、
すっかり梅田を楽しむ方向になってきました。
※今までは難波(ミナミ)拠点。

と言っても、ほんまに大阪駅直結レベル(w
今日はバイト終わりに、ぼや~んと大丸へ向かいました。
大丸の上の方にあるユニクロに行こうかなーって。

広いねー、ここのユニクロ。
平日で人も少ないので、ゆっくり見れますね。
カップ付きのキャミソールが非常に着心地が良かったので、
もう1個買いました~♪

ついつい、上から脱ごうとして、キツッてなります。
※共感出来る方いらっしゃいますか??(w

満足なお買い物をした所で、この間満席で入れなかった、
7階のカカオサンパカに向かいます。
今日も満席だろうか。。。

そもそも、カカオサンパカは、
スペイン王室御用達のショコラテリアらしい。

スペイン王室は、ショコラが得意な人がいるのだろうか。。。
なぜ、スペイン王室が。。。(そこは、気にする所ではないのか)

さておき、カウンターがガラガラだったので、運良く入れました。
b0021311_22254625.jpg

コーヒーとタルタ(チョコムースケーキ?)のセット1,300円!!
半分食べた所で鼻血が出そうです。
濃厚なチョコですが、なぜかまた食べたくなる。

お口の中で広がるチョコの香りがたまらない。
コーヒーによく合います。
いや、コーヒーと頂くのが良いと思います。
あ~セレブだわ~♪

梅田の景色を一望出来るカウンターはオススメです。
8階9階までの吹き抜けになっているので、
とても開放的な気分にさせてくれます。

かなりゆったりして、大満足です。ま、高いけど(w
入り口には、ショコラがたくさん売っています。
ひらべったい板チョコや、GODIVAでよく見る一粒チョコね。

チョコクリームや、フルーツと合わせたソースも売ってます。
こういった売り場も、なんともセレブだわ。

気持ちの上で、とってもゆったりできました☆
たまにこんな贅沢な時間を過ごして、
また家事をちゃんとしようって思うね。

しっかし、今日は暑かった。。。うげー
[PR]
by mellowww | 2011-06-22 22:25 | おいしい!キタ編

ネコも暑い

近所の居酒屋さんでエサをもらってる、
ノラネコ家族。

いつも看板のとこにあるダンボールにいるのが、
子猫が外でダラ~ンとのびている。
b0021311_22433628.jpg

近寄ってみると…
b0021311_224336100.jpg

気持ち良さそう。。。

めっちゃ暑い時間やったのに、
下の鉄が冷たいのかな。

しかしよく見ると、tonyちゃんとこの、
やんちゃ坊主に似てますな。。。
[PR]
by mellowww | 2011-06-21 22:43
b0021311_21185375.jpg

b0021311_21185347.jpg

b0021311_2118535.jpg

ついに我らがニシワキくんの画集のような、
ステキな本が!!

関西弁をニシワキくんが絵で表現。
ブログで連載されてましたが、
この度本になりましたよ☆

旭屋書店ではニシワキくんの絵が、
ブックカバーになっているらしいです。

今日買いに行ったけど、
ブックカバーは対応してくれなかった(涙)

でも、ほんとにうれしい。
手元にニシワキくんの絵があるなんて♪♪
[PR]
by mellowww | 2011-06-20 21:18

いつもすみません

b0021311_14373949.jpg

久々に取り出したネックレスが、
しっちゃかめっちゃかにこんがらがってる。

わたし、こういうのほどくの苦手です。
でも大丈夫!素敵な味方がいます!

ダンナです(笑)
今日は爪楊枝二刀流でがんばってくれました。

いつもすんまへーん
[PR]
by mellowww | 2011-06-19 14:37