2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

主婦業の中に「お掃除」がありますが、わたし、とっても苦手☆
やっとこさ、収納に目覚めましたわよ!

300円ショップで買ったドット柄の収納ボックス。
b0021311_23235679.jpg

2個買ったけど、意外にもう一個入ったがね、買わないと(w

あとはニトリで買った収納ボックス。
キッチンで場所を取っていたのが、ラップやらアルミホイルや、
三角コーナーとか、大きいゴミ箱のゴミ袋。

ほんで、結構そんなに使わないグラスやコーヒーカップ。
結婚前にめっちゃ集めてたんですが、今となっては場所を取るだけで。
b0021311_23235782.jpg

収納ボックスにこれらを入れることで、食器棚や引き出しが、
とってもスッキリしましたー♪

しっかし、自分のモノはポイポイ捨てれるけど、
ダンナのモノって捨てられなくって大変。

今日も「これいるの?あれは?これいるんだ」のやりとり。
わっけわからんコードや、ちぃこいSDカード?とか、変な基盤。
カラなんかデータが入ってるかわからんCDやDVD(笑)
※彼はシステムさんです。
みんな彼の大事なモノなんですが、わたしにはサッパリ。

そんな中でも、ガンガン捨てていきますが(w
だって結婚して10年間見てないんですよ!

と言っても、あることを忘れているモノもあるので、
「こんなんあったよ」と伝えることは大事。

例えば、彼が小学6年生に埋めたタイムカプセルの中身が、
銀色の袋の中から出てきました。

これが超オモシロイ。
なんでこんなん入れたんや、と(爆)

本人、タイムカプセルを埋めたことは覚えてるみたいですが、
何を入れたのか全く覚えていないご様子。

その時に見た映画「ジョーズ」、「帝都大戦」のパンフ(懐かしい)。
そして、ひとつ作文が入っていて、彼の前で朗読しましたが、
いやー、まー、本当に笑える。

精神的にしょげている方、ぜひウチに遊びに来て下さい。
この作文で元気になれますから♪
[PR]
by mellowww | 2011-04-30 23:23 | どれともいえない

やっとエコ(笑)

いやー久しぶりのブログ更新です。
こんちはー
体調もやっと落ち着いてきました。
生活のリズムが大体整ってきたからかな??昼寝してるけど。

さてさて、4月からやっと普通の主婦業をしていますが、
やっとこさ、エコバッグを普通使いできるようになりました(w
b0021311_11554514.jpg

エコバッグよりも先にこの鏡。
マンション入り口の鏡なんですが、なぜか下にガムテ。
なぜ?結構何重にも。

さておき、エコバッグってすごいね。
いつも行くスーパーも100円ショップも、余分にポイントもらえるんだね。
早くすれば良かった。

でも、キッチンのゴミ箱にゴミ袋セットするよね?
それは、みんなどうしてるの??
いっつもスーパーでもらった袋をゴミ袋にしてたんだけどなー。

あのー主婦業全く経験ないんで(コラッ)、
誰かいろいろ教えてくれませんか?(w
あ、実家のおかあさんに聞けばいいのか。。。

でもウチのおかあさん超天然だから、普通に聞いて実行したら、
実はトンチンカンなことをやってたりしたらコワイしなー。

そんなことを思いながら、GWを過ごします。
⇒わたしにとったら、4月からゴールデンライフですが。
[PR]
by mellowww | 2011-04-29 11:55 | 大好きなこと
今日は少し調子も良かったので、以前より気になっていたことを。

「ホットケーキミックスに豆腐を入れるとパン作れるよー」
と雑誌に書いてあったので、やってみたかったんだー

毎朝パンを食べているし、自分でパン作れたら安いよね・・・
安いのか?(w
ま、焼き立て食べれるし、やってみたかったの。

絹豆腐80gにサラダ油大さじ1を混ぜ混ぜして、
そこにホットケーキミックス150gを入れて混ぜ混ぜ。

打ち粉(薄力粉)を手に付けたりして、形を作って、
180度のオーブン(電子レンジ)で14分。
b0021311_21555816.jpg

ほーほー。ふっくらしとるがね。

焼き立て食べたら・・・うーん。。。
スコーンみたいな感じかな。
ジャムとかを付けたらいいね。

なんかくやしかったので、ベビーチョコ入れて、お砂糖ふって、
メロンパンナちゃんも作ってみた。
b0021311_2155581.jpg

左が最初のボコボコパン。
右がメロンパン。

・・・見た目重要だよね。
あまりおいしそうに見えない。

もうちょっと焼き時間増やした方がいいのかなー
でも、既に結構焼けてるからなー
卵とか入れた方がいいのかな、バターかな。

モサモサだなー
何か入れたら、モサモサじゃなくなるのかなー。
なんか簡単に入れて劇的に味が変われば、
作るのめっちゃ簡単だからやってみたいんだけどなー。

明日朝トーストしてみて、マーガリン付けてみよう。
また違う味になるかな?
チーズのっけてみようかな。
[PR]
by mellowww | 2011-04-19 21:55 | おいしい!!(・∀・)

ウレシスケーキ☆

会社をやめてから、毎日ごはんを作っています。
主婦なら当たり前のことですがね(笑)

収入がないものですから、ダイスキな喫茶店巡りもガマンガマン。
散歩してもカフェはガマンして、
その分おうちで紅茶作ってのんびりしてます。

外でのケーキとお茶ガマンしてるねん。
とくどいぐらい言ったからか、
用事があって朝から出掛けていただんなが、
先ほどおみや買ってきてくれました。
やたー
b0021311_20211336.jpg

フルージュでチョコケーキ(中にピスタチオクリーム)!
ありがとうございます、世帯主。

今日も結局調子悪くて外に出れなかったけど、
こういうことがうれしいことですね☆

というか、どんだけ外でお金使ってたんかって話だけどね。あははー
[PR]
by mellowww | 2011-04-17 20:21 | おいしい!弁天町編

免許更新の穴。

本当に体調が良くない。
仕事をやめてからまだ2週間?
体も精神も落ち着くのは、いつなのかしら。困ったものだわ。。。

いろんな人と計画していた遊びごとが、
ちょっと実行出来なくなりつつある。

本当に会いたいし、遊びたいし、いろいろなこと話したいけど、
こればっかりは体が言うことをきかない。。。

みんな、もう少し待っておくれ。

そんな中、免許更新に電車に揺られのんびり向かう予定でしたが、
締切りだけがどんどん近付き、体調も良くないので、
急遽港区の警察署で更新することにしました。

運良く、数日前ハローワークに提出した写真も残っていたので、
これを持ってイソイソと向かいました。

10年前(結婚した当初免許の住所変更をしに)行ったきりで、
すっかり迷子になりながら、到着。
暗証番号みたいなん必要なんですね、ICカードか。
時代は進んだものだ。

そこで写真を提出すると、事務のおばちゃんが、
「あらーまゆげないわねー」と。

まゆげは薄いけど、ないわけではないのに、
こんな公な場でそのマロまゆげを非難されるとは。。。

と思っていたら、まゆげが前髪で隠れている、と。
b0021311_2335583.jpg

星型で隠れてはいませんが(w
まー、こんな感じなのです。

「まゆげがうつってないとダメなのよねー」
「こんなパターン初めて~!」←妙にハイテンション
「ダメだったら、連絡するわねー、撮り直しねー」

「写真の注意事項にそんなこと書いてなかったよ」
とは警察で言えず。。。
tonyちゃんからの質問で、もともと眉毛剃ってる人とかはどうするんだ。
などなど。

昨日警察に行って、まだ連絡は来ていない。
講習を受けた時に新しい免許を受け取る予定なのですが、
その講習が5/20・・・。遠っ!(爆)

とそう言えば、以前免許更新に行った時は同じ前髪の状態だったのに、
確か無理やり斜め前髪にされたなーって思い出す。
b0021311_2335521.jpg

これも星型は気持ち程度ですが(www
なんでまゆげ必要??

っつーか、こんな前髪でまゆげ隠れる人、他にもいるよね?
※後ろの猫たんは、お気に入りのキッチンタオル。
[PR]
by mellowww | 2011-04-14 23:03 | どれともいえない

ポカポカ

会社をやめれば体調は良くなる!って思ってたのに、
ここずっと重い(吐き気の伴う)偏頭痛が頻発しています。。。

夜が明ける前に激痛で起きて、
だんなが起きるまでリビングで痛みに耐える。
首と肩の凝りというか痛みも尋常じゃなくて、ゆっくりお風呂に入ったり。

偏頭痛は気が緩むとなりがちと昔から言われていて、
今が「緩んでる」からなのか?(w

偏頭痛がなければ、本当に幸せな毎日です。
※今日財布落としましたが。バビーン。

会社を休んで申し訳ないってストレスはないので、
思う存分休めるのが、以前と違うとこ。

ゆっくり治していきたいですね。
今日だんなから保険証もらいました。

扶養してくれるんですね!!!助かります!!!

毎日少しでも日光に当たるように(ほっといたら一日中寝てる)、
散歩を心がけています。
b0021311_22414730.jpg

ねこたん、ポカポカやね。
こっちがニッコリします。

気付けばレギンスの股部分がやぶけていました。
それでも幸せ。←これネタ?
[PR]
by mellowww | 2011-04-12 22:41 | 癒し(^_^)
今日前の会社のお友達らが、
USJのホテルに招待してくれたー!
b0021311_23305132.jpg

シティウォーク側とは反対のホテルに泊まります。
USJには行きません(笑)

今日は時間を無視してワイワイ。
b0021311_2330513.jpg

夜は極ウマのバイキング☆

めちゃめちゃ心がゆったりな一日。
ま、久々の雨なんやけど(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-04-08 23:30 | 癒し(^_^)
失業保険をもらう為にハローワークへ。
運のいいことに歩いて10分のとこにあります☆

自転車は警備員をおくぐらい満載に止められ、
受付に行列が出来ています。

わたしみたいな、のほほん受給者ではなく、
真剣に職探ししてる人がイッパイ。
重い雰囲気。。。

なんとか1時間程待って、申し込み終了。
b0021311_23351970.jpg

頂いた冊子には虎。
「あ~寅年だからか」

…。
ウサギだよね、今年(苦笑)

そんなこんなで三ヶ月の待機がイヤなので、
週2~3日のパートに出ようかな。

パート先が決まれば、もらうべき金額の、
半分をお祝い金ですぐにもらえるらしい。。。

迷うね。

しかし、毎日が幸せ過ぎる。
お掃除をちょこちょこしたり、散歩したり、
テレビ見たり、買い物したり。

会社をやめてさみしく感じるのは、まだない。
今は桜を見ては、この幸せに涙が出そうになる。

仕事はわたしには辛いコトになっちゃってたんだね。

今が幸せ。
カーテンを洗ったら設定間違って、
ビリビリに破けたけど、幸せ(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-04-06 23:35 | 仕事って・・・。

バッカスさん誕生日!

いつも誕生日に
写真のプレゼントをくれるバッカスさん。

やっとお祝い返し←本人に言われて気付く(汗)
b0021311_23312872.jpg

今日散歩して桜を。
って普通だな。。。

やはり…
b0021311_23312891.jpg

バッカスさんは忙しくしてるイメージ。
桜&関空快速!!

たまにはゆっくり休ませてあげたいものです。
※上から目線
健康でニコヤカな一年になりますように。。。
[PR]
by mellowww | 2011-04-05 23:31 | 癒し(^_^)
もはや、こんなに人気者の時は二度と訪れないので、
今のうちに覚書しておかなければ。。。という思い(笑)

これは誕生日プレゼントです。
b0021311_2353534.jpg

これ!
これ手作りですよ!!!
※ちいこい子の方ね。
b0021311_2351177.jpg

やっぱりこの人(tonyちゃん)は天才ですよ。
携帯に付けたいけど、絶対ぐちゃぐちゃにしそうなので、
デジカメにつけたい☆
頭の毛がちゃんと立っとる(w
b0021311_2353531.jpg

会社に届いた荷物の中に、コイツが。。。
今育休中の子からのプレゼント☆
めっちゃ嬉しかったー♪♪

しかし・・・コイツは既に玄関に鎮座しておりまして(w
b0021311_2353517.jpg

めでたくツインズになりました☆
b0021311_2353545.jpg

これは東京の子から!
お風呂でプラネタリウム!!!

計画停電の時に!ってもらったけど、こっち計画停電しないし!(w

いろいろと考えてくれて、贈ってくれるプレゼントは、
み~んなウレシイ☆

今日会社をやめての初めての月曜日、さっきまで寝てましたー
やばいな、コレ。
[PR]
by mellowww | 2011-04-03 23:53 | 癒し(^_^)