2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は以前同じチームだった人たちと送別会♪♪
b0021311_23191354.jpg

鶏肝が美味いんだ!!
もちろんオカワリね☆

楽しい会話と共に、こないだ開通したばかり、
南の方へ新幹線と旅に出た彼女がプレゼントを。
b0021311_2319133.jpg

この切符は、「一生幸せになる」らしいです。

幸せをありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-03-29 23:19 | おいしい!東大阪編
先週末より胃痛。
病院に行き、ありがたき送別会へ向かう。

しかし、前もって言ってくれたらやれる仕事があったのに、
当日の17時に招集が掛かり、さすがに今日は無理です(涙)

18時半ギリギリまで待ったけど、業務は進まず断念。
最後の最後までお役に立てませんで。

人にイラつくこともなくなった。
エネルギーの無駄(笑)

さて心斎橋のスイーツパラダイス!
b0021311_22583450.jpg

ポップな店内。
約1500円で70分(春休みだから90分ではない)食べ放題☆
b0021311_22583481.jpg

パスタおいしいし、ちらし寿司、カレー、
ごはんも満足。

もちろんケーキがメインですから!
メンズだけのグループもたくさん。

ま、胃痛なので全然食べれませんが(苦笑)

後輩たちが記念にプリクラを撮ろう!と。
めちゃめちゃはしゃいで汗かいた。

しかし、今のプリクラは目が気持ち悪い。
無駄にデカイ(笑)
けど、非常に良い記念になりました☆

会社をやめても、食べ放題ツアーを次回開催。
以前はブリしゃぶ食べたメンバーなのでね。

また会おうね。
b0021311_22583427.jpg

グリコも節電中。
[PR]
by mellowww | 2011-03-28 22:58 | おいしい!ミナミ編

おなかこわしたー

おいしいお料理は、おトイレへ旅立ち、
ステキな思い出は、ココロに留めて。。。

休日出勤をして、いい雰囲気の中お仕事。
あと4日。

夜はダンナのパパママさんが誕生日祝いで、
千日前の「中納言」へ☆

再度おなかをこわしてもいい!と思えた伊勢海老たち。

堪能して、今は腹痛にもがいてます(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-03-26 23:47 | おいしい!ミナミ編
辛い時に支えてくれたみんなが送別会してくれたー
しゃぶしゃぶ食べ放題!
b0021311_23552364.jpg

すきやき、和風だし、とんこつ、豆乳、
このスープでしゃぶしゃぶするよ!!!

お肉は、牛肉、鶏肉、豚肉、種類もたくさーーーーん。
からあげ、枝豆、あ、もちろん野菜もたくさん。スバラシス。

死ぬ程食べて、同じ敷地内にあるサイゼリヤでドリンクバー。
トークは尽きず、気付けば帰宅は2時過ぎ。

いつもながら、このメンバーに助けられ、笑顔にさせられる。

会話が途切れると、「メロさん、来週にはもうおらんのよね」と言う話に。
あー、あかん。泣ける。

最近うれしかったこと。

秋から関わってきた新事業のスケジュール表にパスワードをつけました、
と引き継ぎした人に言われて、「ほー、確かに付けた方がいいですね」と。

わたしが関係する人と相談しながら作り上げてきた成長途中のスケジュール。
これから、いろんな人の手に渡り、どんどん改善されていくんだなー
って、うれしくもあり、さみしくもあり。

「あ、パスワードはローマ字で『メロ』(※本当はわたしの苗字)です、
メロさんの名前を残したいんで」

なんか泣けたー
[PR]
by mellowww | 2011-03-25 23:55 | おいしい!東大阪編
九条の「あきんど」が「スシロー」に変わり、
そしてまた、タッチパネルやらが導入。
b0021311_23321658.jpg

めっちゃデカイ画面に、いろんなメニューが。
ちょっと多すぎて見にくいかな。

でも、インターホンで注文より全然良い~
「くら寿司」は古い気がしてきた。
b0021311_23321677.jpg

いか~♪♪
トロリンチョ。
b0021311_23321635.jpg

ぶりしゃぶ、サーモンチーズバジル。
最高においしい!!!

回転寿司史上初めての2人で3000円超え。
おいしくいただきました。

あと一週間。
感情は無に近づき(笑)
来期の相談を上司にしても、流される。。。

上司も地震対応でそれどころじゃないけど、
メンバーにとったら一大事の人事ですよ。

受け側に立つこと…永遠のテーマですね。

明日はダイスキな仲間が送別会を♪♪
デジカメ久々に持って行こ~!
[PR]
by mellowww | 2011-03-24 23:32 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は現場でお世話になった方メインで、
送別会してもらいましたー☆

「おいしいお刺身が食べたい」リクエストに、
幹事さんがベストなお店を選んでくれて。

車エビの踊り食い、白子、カキ、アワビ、
あまごの塩焼き、おいしかったぁ♪♪

サプライズで誕生日ケーキが!
b0021311_23433647.jpg

ちょっと遅くなったけど…って。

うれしいっちゅーねん!

いよいよ、実感沸いてきた。
現場あってのわたし、本当に助けられました。

今日も来てくれて、ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-03-18 23:43 | おいしい!それ以外の大阪編

ガスト会で息抜き☆

地震の対応が続く中、ストレスも溜まり、
息抜きゴハンをガストで。
b0021311_23431349.jpg

タバコをお借りして(笑)
デカ過ぎる。

と、地震。
結構揺れた。

すぐ携帯でチェックすると、静岡で震度6強。
すぐに実家に電話。

名古屋も結構揺れたけど、大丈夫、とのこと。
ひと安心。
弟にもメール。

東京の人に、西の人との温度感が違う、と。
確かにそうかもしれないけど、いろいろ心配です。

助けられることがあればしますよ、もちろん。
東京の会社仲間ちゃんに不足しているものを聞き、
お昼にライフへ買い出し。

大阪でも、カップラーメンやパックのごはん売り切れ。
プチパニック状態なのか。。。

明日届くから、安心してね。

こうやって退職を前に、みんなとゴハン食べれるのも、
大阪が元気だから。

西が日本を盛り上げないと!!!
[PR]
by mellowww | 2011-03-15 23:43 | おいしい!東大阪編
今日はわたしの誕生日です。

生まれて初めて、誕生日を忘れていた今日、
いろんな方のお祝いの言葉で思い出す始末。

連日の地震報道から目が離せなかったり、
会社が関係する店舗(東北地方)の状態が明らかになったり、
新しくOPENする店舗の対応を考えたり。

夕方やっと落ち着いてメールを確認すると、お父さんから。

お誕生日おめでとう
35か・・・あなたが生まれた時を思い出すな・・・
お父さん酔っ払ってて、うれしさが倍増した感じで、
母さんに怒られました。
でも、本当にうれしかったわー

号泣しました。
普段から優しいお父さんですが、こんなことメールで書くタイプでは。。。
きっと地震があって、家族の大切さとか見にしみたんでしょう。

お父さんだけじゃなくて、お友達からもお祝いメールが。

家族あっての、わたし。
友達あっての、わたし。
みんなの存在が、今のわたしを動かしてくれている。
そう思えた1日でした。

夜は、だんなが弁天町「ヴェッチリア」でご馳走してくれたー
b0021311_22172988.jpg

スパークリングワインでカンパイ☆
b0021311_22172960.jpg

スカンピ海老のクリームパスタ、これがおいしいんだなー
b0021311_22172952.jpg

今日はお肉じゃなくて、お魚を頂きたかったので、
イトヨリのオーブン焼き。
身がホクホクして、ポテトがオサレな味だ、これは。

地震で大変な時期ですが、こんな中でも誕生日をお祝いしてくれることに、
感謝して、おなかいっぱいに。

誕生日プレゼントも、「健康」という意味のある石のピアスとか、
おうちの形をしたカワイイネックレスとか、
太ってきたわたしへの美顔ローラーだったり、
またもやマカロン!そして、極めつけフィナンシェ!最高でっせ、みんな。

なぜ、わたしのスキなものを知ってる。素晴らしい。

そんな幸せの中、お風呂でカビキラーしてます(なんで?w)
お誕生日にスッキリした気持ちでぐっすり寝たいので(笑)

最近、みんなに感謝することが多いけど、
やっぱり今日もみんなに「ありがとう」☆

っつーか、35!?
アラフォー・・・。ってあんまり年齢意識してないけどもさー
[PR]
by mellowww | 2011-03-14 22:17 | 癒し(^_^)

なんとか動く

とりあえず、今Tポイントで募金しました。

少しですが、動けました、わたし。
[PR]
by mellowww | 2011-03-13 23:48 | どれともいえない

やはり地震について

今日は出かける予定をキャンセルして、
一日中テレビを見ていました。

夜は節電、ダウンを着て、毛布でテレビ。
テレビ見てることが節電じゃないのか!?

何度も緊急地震速報を見て、
実際の地震まで数分もないことを実感。

震源地が長野の地震も頻発し、
名古屋の実家が非常に心配。
木造ボロ屋は、今からどうしようもできません。
すぐ外に出る!とおかあさんは言ってますが、
寝てたらアウト。

背の高いタンスは壁に打ち付けてある訳じゃないし、
狭い家では、寝る場所もそない選べません。

うちは水の備蓄は完璧ですが、食料がありません。

さっきは玄関に常備してある懐中電灯を点けました。
うん、これはヨシ。

さすがに危機意識が強くなる、今回の天災。

ご家族、お知り合いを亡くし、家までなくし、
普段の生活も出来ず、余震におびえ。

ヌクヌクテレビを観てるわたしは幸せ者です。

わたしたちが被災者になった時に、
どうすべきか。何が必要なのか。

そして、離れた家族との安否確認方法。

実家が離れてる現状を知り、ちらばった姉弟、
彼らと助け合うこと、これできそうでできない。
バラバラだから。。。

明日は我が身。
[PR]
by mellowww | 2011-03-13 00:01 | どれともいえない