2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ブリしゃぶ会in343鮨

難波の高島屋前のりくろーおじさんの並びをズンズン行くと、
「343(さしみ)鮨」さんがあります。

ここ、1階はカウンターですが、2階、3階は掘りごたつあります。
そこで、ブリしゃぶを会社の後輩と頂きました~♪♪

寿司屋さんのブリだけに、お刺身でも当然頂けますし、
おだしでしゃぶしゃぶ☆
b0021311_23403833.jpg

これ4人前。カルパッチョやホタルイカの沖漬け、
〆のおうどんにブルーシールのアイス。
2,980円!飲み放題付けたら+1,000円。ステキ。

まじでおなかいっぱい。
お鍋はレタス鍋です。
ブリは文句なしにおいしいし、レタスとネギが甘くておいしい。
そして、何故かコラーゲンボール2個付き。

おかないっぱい!
おなかいっぱい!!!
・・・。
b0021311_2340385.jpg

はい、ケーキー♪
マルイの裏通りの英國屋のとなりのケーキ屋さん。
お、おなかいっぱい。さすがに(笑)

なんだかんだ、「もうすぐいなくなっちゃうんですよねー」的な話。
サミシスね。

新しい人が明日来てくれるので、その為にわたしは席替えです。
はしっこのはしっこに。
ですが、キレた相手の彼と離れるのは、ほーーんとにココロが落ち着く。
良かった。

でも、いつものお仕事仲間とは席が離れる。
そこで辛いなー、とか、さみしーなーとか思っちゃいけない。

ちゃんと4月以降も迷惑を掛けないように、
引継ぎをちゃんとします。

退職が決まってから、いろいろな人とおしゃべりして、
ごはんをいっしょにする機会が増えました。

退職がキッカケですが、こういった人間関係に感謝します。
みんな結構見てるんですねー
ドキッとすること言われます(w

さ、引き継ぎの為に、最後はみんなの為に、
毎日毎日仕事します。

いやー、ブリ美味しかった☆
[PR]
by mellowww | 2011-02-28 23:40 | おいしい!ミナミ編

ありがたき送別会☆

連日残業で毎日飲まないといけない薬を切らし、
午前休をもらう。

ついでなんで2つの病院ハシゴしたら、
最後の内科でつかまった。めちゃ混み。

まさかの14時出勤。
もー休日扱いで出勤す(涙)

そんな中、今日は委託業者さんが送別会を。
ありがたいことですが、お酒飲めませんし、
ごはんもそないに食べれません(苦笑)

でもありがたいことです。
b0021311_23402944.jpg

あなごしゃぶしゃぶを頂き、〆のおにぎり。

永年お世話になった方なので、話も尽きません。

ノドが腫れてるので、声ガラガラ。
聞き役に回ります。

いろいろなことがありました。
感謝をしてもしきれません。

3月にもう一回送別会をしてくれるそうで(笑)
楽しみにしています。

b0021311_23402987.jpg

その後は京橋の裏道の裏道にあった、
スペインダイニング。

デザートとコーヒーを頂いて、また聞き役です。
ここでもまた話は尽きません。

みんな抱えてますね~(・_・;)
明日も出勤ですが、残り少ない出勤日、
大切にしなくては。。。
[PR]
by mellowww | 2011-02-25 23:40 | おいしい!それ以外の大阪編

朝ガストの巻

b0021311_7541337.jpg

会社の近くにガストがあるので、
一度は朝ガストでゆったりと、
モーニング食べて出勤したいな、と。

やっと叶いました←自分次第(笑)

モーニングは10種類もあって、
フレンチトーストと悩んだけど、
トースト&サラダ&ヨーグルトセットに。

460円なり。
もちココは会社の権力使ってTポイント支払い。
※正しくは権力ではなく福利厚生。

徐々に脳みそが起きていきます。
ただ、これ量多いな。
トースト半分でいい(笑)

スープも飲めるんだ、モーニングって。
なるへそ。

もう少しゆっくりして出勤しても、
普段の出勤時間、約1時間前。

どんな早起きやねん(笑)

実は仲良しの子共々、夜は残業やら、
お互い体調不良やらで飲みには行けないので、
朝ゆっくり近況報告をしているのです。

たまには、こういう会もいいかもね☆

では、もう一杯コーヒーを頂いて、
出勤することと致します。
[PR]
by mellowww | 2011-02-24 07:54 | おいしい!東大阪編

のらくら〜♪♪

b0021311_235041.jpg

今週も土曜出勤予定。
日曜は久々にひとりなので、
この雑誌でも見て、のらくらするか〜♪♪


って、2年前の雑誌だよ!
ダイジョブかな(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-02-23 23:50 | 本について

癒しのうさこ(55歳)

そうそう、毎日ケンケンしていないで、ミッフィーちゃんの話。

この間55歳(ナイスミドル)の誕生日記念展で、
手持ちのお金が余りないわたしが、グッズコーナーでモヤモヤしていると、
ダンナが「買ったらええがな、出すがな」と。

超かっこいい。

ホイッ、ホイッ、・・・これもホイッ。
のマイケル・ジャクソン状態で、両腕に抱えきれない程グッズを。

しかし、わたしももう30歳も超えた大人ですよ、常識あります。
ひとつひとつ、これは使わない、絶対使わないはず。
これは今だけカワイく見えるんじゃないのか。
55歳誕生日以外でも買えるんちゃうか?

などなどで厳選されたコレラ。コレラじゃない、これら。
b0021311_2253324.jpg

ありえねー
このクリアファイル、何重にもなってる、いっぱいはさめるけどー、
ありえねー
絶対全部はさまねー
※なぜ先ほどのふるいに掛けられなかったのか不明。
b0021311_22533254.jpg

なんでか後ろ向きのミッフィー(緑)ピンバッチと、
おばけのストラップー

後ろ!
珍し!
ピンバッチ・・・どこ付けよ(既にやばい)。

ストラップは、デジカメに付けたかったんだよねー
って、付けるとこあんのかい。
b0021311_22533299.jpg

「うさこ」
このひらがなのデザイン、どうしたんすか、オモロイっす。
b0021311_22533234.jpg

ほんでもって、温泉やプールで使えるバッグー!
こんなんいっぱい持ってますが、ついにミッフィーちゃんのん~♪
b0021311_22533223.jpg

しかも、わたしのスキなルートート!!!
ひゃっほーい

これは買うべき。。。あ、55歳誕生日ってどこにも書いてない。。。
しかも、根本、プールには絶対行かない。
となると、温泉。
年によくて2回。

うん、そういうもんだ。

ってな感じで、結局はたから見たら無駄かもしれない、
グッズ乱れ買い、合計5,000円でした。

まじで、ダンナありがとう!!!
あんたはエライ!

大事に使います、そして、見てニコニコします☆
[PR]
by mellowww | 2011-02-22 22:53 | 癒し(^_^)

生きる

わたしの体は、わたしが一番わかってる。

そう思っていたけど、予想外に体は悲鳴を上げる。
わたしすら理解出来ない体の不調を、
他人は知る術もない。

ちらつくのは、若くして旅立った彼。
まわりに理解してもらうのも辛かったのかなぁ。

もうすぐ一年だね。
わたしは去年よりもとても弱くなりました。

「生きる」って当たり前のことだけど、
健康な体も必要だけど、
どんな薬を飲んでも治らないこともあるって、
気付いた貴重な一年でした。

あと一ヶ月は、みんなに恩返しをして、
4月からはのんびりしたい。

何せ、お医者さんには夏に、
「すぐ会社やめなさい」と言われてたぐらいなので(笑)

このツライ時期に、助けてくれてありがとう。
仲間や上司、ともだちにダンナ。

わたしがふさいでいても、
声を掛けてくれてありがとう。

また明日も生きないと!!
[PR]
by mellowww | 2011-02-22 00:02 | 仕事って・・・。
b0021311_18384148.jpg


今のわたしのケイタイ壁紙。
言わずと知れた「社長」こと、「くぅ」です。

いまや日本人とは一日に何回、
ケイタイの画面を覗き込むのだろう。。。

世界から「親指大国」と言われるのもうなずける。

かくいうわたしも、今日は体調不良で、
ずっとおふとんにくるまってヌクヌクしてるのに、
少し体調良くなれば、ケイタイを親指でポチポチ。

10年前は考えられんかったわ。
こんなに依存してしまうなんて。

そんなケイタイに依存してるわたしが、
ケイタイで何かをする前に必ず、
この壁紙を見ることになる。
いちいちガッツリ見る。

なにこの顔(笑)
最高にカワイイ。

ケイタイで何かをしようと思ったのに、
まじまじとくぅの表情や毛並、
チラッと見えてるピンクの肉球などを見過ぎて、
ケイタイでする「何か」を忘れる(笑)

…平和な日曜だ。もう寝ます←はやっ
[PR]
by mellowww | 2011-02-20 18:38 | 癒し(^_^)
今日は休日出勤。
眠い。

夜はフルージュの森でお茶を☆
b0021311_2210156.jpg

お皿に「ハッピー」て☆
ニコちゃん顔も☆

店長が書いてくれました~♪♪
「遅くなったんですけど、書いてみました~」

…?遅くなった?
b0021311_22101531.jpg

あ、バレンタインね☆

いつも店長はカワユイ。
やはりわたしの癒しのお店であります。
[PR]
by mellowww | 2011-02-19 22:10 | おいしい!弁天町編

びくドンでワイワイ会☆

ガオー
b0021311_23331040.jpg

八尾の「びっくりドンキー」☆
お仕事仲間と念願のワイワイ。
b0021311_23331036.jpg

ポテサラがハンバーグの中に入ってる、
勧められて注文。ウマシ♪♪

しかも、常連ちゃんに教えてもらった、
「ハンバーグソースください」
さらにソースかけんの!ウマシ♪♪(笑)

人数が多ければ、入ってくる情報も多い。
いいことも悪いことも聞いちゃう。

わたしが声を荒げた相手が、
わたしに怒られたことを笑って話してた、
とかね。

あほくさ。

明らかに悪いことを指摘しても、
僕はかわいそうな奴だ、
的な感じなんかしらんけど(苦笑)
わたしはもう指摘しない。
そのレベルで成長止まればいい。

その笑いに共感してくれる仲間がいれば、
そこの世界で生きればいい。

ただ、ココロが落ち着くまではブログでぼやく。
文字にして、自分のゲスイ気持ちを残す。

わたしは彼と違って成長できるから(笑)

あと多数決で正しい、間違いは決まらないけど、
大勢の方がこの件で声を掛けてくれるのは、
ほんとにうれしい。

メールで月がキレイなことを知った。
そんなお知らせもありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2011-02-18 23:33 | おいしい!それ以外の大阪編
~すみません、弁天町「いずみカリー」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

b0021311_23534716.jpg

たくさんの大人がいれば、
考えがぶつかることはやむを得ない。

9年間働いて来た会社が、
ここまでイヤになるとは。。。

そんなモヤモヤな気持ちは、
いずみカリーでぶっ飛ばそうぜっ!

まっすぐなエビフライカリー!!
わたしの考え、ひねくれてるから、
まっすぐなん、憧れるわ〜♪♪

…じゃなくて、最近らっきょにハマってる。

おいしいし、血液サラサラになりたいー
酢漬けって、簡単に作れるんかしら。
[PR]
by mellowww | 2011-02-17 23:53 | おいしい!弁天町編