2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日二回目の更新、珍し!

難波高島屋のそば一階、南海電車側?のとこに、
「とびら」と言うちぃさいパン屋さんがあります。

隣はロールケーキ屋さん、ブイブイ言わせてます。

おいしそうなパンが狭い所にたくさん☆
b0021311_22321993.jpg

b0021311_22321964.jpg

フルーツタルト!
b0021311_22321998.jpg

チョコクロ~♪♪

あとはサンドイッチのような、
高級な(笑)ハムサンド買いました。
お金があるときには通っても良いかも☆

しかし、ちぃこいパン屋に、ちぃこいパン。
5個で1000円超え。
女の子がお客につかないと、すぐ閉店しそう(汗)

わたしはスキです!
[PR]
by mellowww | 2011-01-30 22:32 | おいしい!ミナミ編

平日か。。。

b0021311_21332132.jpg

イナズマコーヒーさん、
オープニングには行けなさそうです(涙)
[PR]
by mellowww | 2011-01-30 21:33 | どれともいえない
b0021311_23451372.jpg

サラリーマンの中で女二人が目立ちます。
ここはまだ5回も来てないのに、すっかり常連(笑)

しっかし、魚を食べるならココっす!
久々にノドグロ食べたよ☆

店員のにーちゃんらもウザイけど楽しい(笑)
わざわざ途中下車して行くだけある!

内容はヘビーでしたが、楽しい時間でした。

やめることが決まると飲みに行くことも多いです。
しかし、今日はビール1cmしか飲んでません。

無茶しないように(笑)

あ、イナズマコーヒーさん、今日は内覧会だそう。
近所だから入らせてくれ!
[PR]
by mellowww | 2011-01-28 23:45 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_234283.jpg

9年前に今の会社に派遣で入った時、
お世話になった上司(女性)に、
退職することを報告。

ダイスキなお店で、今日もニンニクオイル、
グツグツグツグツ☆

おいしい食事に、今日はお酒の弱いわたしに、
グラス少しだけ注いでくれる数々のワイン。

お手頃価格からビックリ金額まで、
常連さんたちとボトルをあける。

ベロベロに酔っ払った彼女が、
「ほんとにメロちゃんがスキやってん」と。

いつもだったら、何言ってるん(笑)
ってとこですが、胸にジーン。

少し距離が開いた時もありましたが、
ほんとに感謝しています、ありがとうございました。

社会人として、女性として、
いろいろ学ばせてもらいました。

お仕事やめても、飲み友達ですな☆
[PR]
by mellowww | 2011-01-27 23:42 | おいしい!それ以外の大阪編
わたしの体調不良は、もうみなさんご存知のことかと思いますが、
だんなの調子も絶不調。

それを部屋が汚い事を理由にされたので、イラッとして即購入(アホ買い)
b0021311_2395440.jpg

一応だんなと選びましたが、
声がワントーン高くなるヨドバシの店員さんに、
いろいろ質問をし、納得した上で、コレ買いました。

プラズマクラスターって何やねん、ですよ、まじで。
でも、これ加湿器も兼ねています。
ぶどうのマークのプラズマクラスター。
むしろ、加湿をがんばるほう。
これから、健康体まっしぐらです☆

そう言えば、プラズマクラスターとか加湿器って、
つけっぱなしにするんですね。なんか金持ちな感じ(アホくさい考え)。
一定の良い空間に仕上げておくことが一番らしく。。。

でも消しちゃうよね(w

さて、イナズマコーヒーさん。
貼り紙の内容を確認すると(写真は暗くて撮れず)、
「お昼はサイフォン式コーヒーを、夜は焼酎を」だそうで。。。

お酒飲む場所も兼ねるのか。。。
ちょっとわたしが好む喫茶店とはズレちゃいますが、
サイフォン式はGOOD!!!

ちなみにbacchusさんが教えてくれたHP。
かなり更新されていて、サンドイッチやトースト類が豊富。
そこはウレシイ♪

ただ、モーニングを期待していたのが、夜メインになりそうな気が。。。
パチ屋が目の前だけに、8時ぐらいからOPENしてモーニングすればいいのに。。。
ランチもすればいいのに。。。

もう飲み屋さんは、弁天町にはいっぱいあるんだよ。。。
でも、一度行ってみないことにはわからない。

イナズマさん、期待しています!!!
[PR]
by mellowww | 2011-01-26 23:09 | 健康について
癒しを求めに、大阪市科学館のプラネタリウムに向かいました。
以前、お友達ちゃんと行った時は、映画のようなモノだったので、
解説をライブで聞きながらのプラネタリウムは初めて。
b0021311_22423211.jpg

1時間交代で2つの内容が楽しめますが、
今回観たのは「星空へのパスポート」。

まずは今日の夜の星座をわかりやすい明るい星を目印に教えてくれます。

一番明るい星は木星、そして南側へ視線を移すと有名なオリオン座。
オリオン座の左上の星とシリウスとなんか(おいっ)で冬の大三角形。

ここまでは今の知識で持ってますが、
オリオン座の左上に2つ明るい星があって、それが双子座とか、
オリオン座のベルト部分の三星の下にある小さい星付近に、
つい最近(最近と言えども10万年前)出来た星雲があるんだってさ。

神秘的。

こりゃ、北海道行く前に観に来るべきだったー
とれも優しい語り口で、ほかほかのソファが加わって、たまにウトウト。

その後は、わたしたちが住む地球や衛星が集まって太陽系があって、
その太陽系は天の川銀河系のほんの一部の固まりで、
さらに天の川銀河系のような固まりがたくさんまだまだ集まっていて・・・

うおー宇宙、キリがないぜ。

そんな一番外側から地球を観たときのわたしたちの存在って、ちいこー
けど、そんなちいこーいとこで、仕事で悩んだり、恋愛したり、
仲間と楽しんだり、日々一生懸命に生きて、本当に不思議な世界。

なんだか、ココロスッキリ(w

夜の星を見なくちゃと思っていたのに、
花粉症の為に夕方早々とコンタクトを取ってしまった!!!
明日はちゃんと双子座さがそう~♪

b0021311_22423283.jpg

ちなみに科学館と言えば、サンドイッチ屋さん「ビクトリー」♪
2回目ですが、まるで常連さんを迎えているようなステキな笑顔の、
おとうさん、おかあさん、バイトちゃん。

と、となりの席の方のお話を聞くところによると・・・
※店内は狭いので聞こえちゃうんですよ(w

お客さん(マダム)「昔OLの時このあたりで働いている時に来てたんです」
バイトちゃん「あ、そうなんですか、ありがとうございます♪」
お客さん「おじいさんかしら、その時お店をやられていたのは」
バイトちゃん「祖父はもうかなり前に亡くなりまして・・・」
お客さん「え?あなたのおじいさま?」
バイトちゃん→娘さん「はい、今は父と母とわたしで・・・」

なんか、ええ話やなぁ。。。
ここもまた来るぜよ!!!
[PR]
by mellowww | 2011-01-22 22:42 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23562559.jpg

この写真はトキオで撮った写真。
この時も楽しかったな☆

今日はいつもとは違う会社メンバーの飲み会。
新鮮ですな。
なかなかああいうのもオモシロイ♪♪

もうこの会社を春に旅立つことを決めたのに、
やはり仕事と仲間がスキなことを再認識。

決めたから、スキって気持ちを思い出したのかな。
せつないけど、とてもステキな時間でした。

「3月までにいっぱい飲もね」
そう言ってくれてありがとう☆

4月からは定期がないので、
そっち方面には絶対行きませんから(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-01-21 23:56 | 仕事って・・・。

こんぴらさーん

b0021311_2351411.jpg

こんぴらさん、今年は4月まで?ミッフィーちゃんとコラボるみたい。
絵馬とか破魔矢がミッフィーちゃんの絵です。

・・・一体こんぴらさん、どうしちゃったんでしょうか、と思いますが、
単純にミッフィーちゃんスキなので、初めて四国に降り立とうかしら。

ちなみに、こんぴらさんの近くで「ミッフィー展」もやるらしいです。
ミッフィーちゃん、稼ぎますなー(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-01-20 23:51 | どれともいえない
~すみません、「地鶏きっちん桜」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

約1ヶ月ぶりに月曜日朝から出勤しました(笑)
もう身体もココロもダメダメでしたが、
何かが吹っ切れたのか今日は調子良かった!

仕事も捗り、体調が良くなったことにダンナと乾杯。
前から気になっていた「桜」さん。
みなと通りと43号線交わる近くにあります。
b0021311_22124517.jpg

朝採りの鶏白肝!
生肉を食べるとすぐ胃腸が悪くなるこの半年。

まぁ、生肉ならずとも、強い味はダメダメ。

しかし、刺しウマス!
たまらんね~♪♪
b0021311_22124536.jpg

そして、珍しい焼き鳥の「こころざし」。
これ、噛めば噛むほどいい味が出て、
めっさおいしい。
心臓のつなぎ部分らしい。やわらかコリコリ。

これと、背肝を肴に白おにぎり食べた☆

やっぱり健康が一番だね~♪♪

あ、写真撮るのんワスレマシタが、
馬刺し盛り合わせ、親子丼も非常においしかった!

ここは親子丼が有名らしいです。
鍋の〆みたいな、たまらないダシがツユダク。
赤いタマゴがまた濃厚でおいしい!

また行きますよ、これは。

そっと膝掛けをくれた優しさにも感謝☆
[PR]
by mellowww | 2011-01-17 22:12 | おいしい!弁天町編

どんな店!?

b0021311_23362356.jpg

弁天町の高架下に何か出来てる!

まだ工事中だ。。。
オサレな喫茶店かな?
それともレトロな喫茶店かな?

楽しみだ〜♪♪
[PR]
by mellowww | 2011-01-13 23:36 | どれともいえない