2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年は辛い年だった

本来は動く2010だったはず。
ココロもカラダもネガティブになり、
自分自身動けない辛い年だった。

けれど、その反面、お友達の存在を
強く感じた。

来年は感謝をして、動く年にしたい。

だんなを迎えに名駅に行く途中ハケーン。
b0021311_1601576.jpg

ハッチーは正面から見たら、
ヤバイよ、ヤバイの一言(笑)
b0021311_1601566.jpg

あんなにビビりのまるがなついた瞬間。

ただ、わたしになついた訳ではなく、
ファンヒーターのそばに、
わたしの足があっただけ。

理由はどうあれウレシイ☆

みなさま、良いお年を。。。
[PR]
by mellowww | 2010-12-31 16:00 | 癒し(^_^)
13時難波発の近鉄特急アーバンライナー、
乗れば、15時5分に名古屋に着く予定。

だったのに、13時半に事故が起きたらしく電車止まる。
結局名古屋に着いたのは17時15分。。。

15時過ぎに友達とお茶する予定が、
特急券の払い戻しの列に並んでしまい、
会えたのが17時半過ぎ。

ほんまにゴメンよ。
※後で聞いたら、大きな事故だったみたいですね。。。

車中は水しか飲んでなかったので、
パフェ食べたった。
b0021311_22254446.jpg

やれやれでしたが、実家に帰ると…
b0021311_22254426.jpg

愛しのニャンコズ☆

おまえたち、また大きくなったな♪♪
元旦に大阪帰るまでに、
イッパイかわいがってやる!!!
[PR]
by mellowww | 2010-12-30 22:25 | 癒し(^_^)
b0021311_2321628.jpg

長い間体調が完全でなく、
お肉食べれませんでしたが、復活!!!

千日前「かうぼーい」で、かうぼーいステーキ!
2500円!!!

赤ワインを飲んで、マッサージを受けて、
まるで金持ちの家のぼんくら息子のような、
ノンストレスの中育った牛さん♪

非常に柔らかくて、ジューシーです☆
店がチープな感じなだけに、この味には驚き。

おいしかったよ!

さて、明日は有馬記念。
エイシンとダイスキなブルースリで。。。
うー悩む!
[PR]
by mellowww | 2010-12-25 23:21 | おいしい!ミナミ編

年賀状W印刷!

b0021311_124920.jpg

表でしょー?
b0021311_124946.jpg

裏でしょー?

ハイ、どっちも住所と名前、
印刷しちゃったよ、これー

どんだけ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-12-25 01:02 | どれともいえない

まさかのペンギン!!

サントリーミュージアムに行く前に海遊館で、
ちょうどペンギンのお散歩があるとのことで、
子供たちと待機!
b0021311_2341610.jpg

想像以上に近い。
b0021311_2341694.jpg

ガッツリ近い。
臭い(笑)
b0021311_2341680.jpg

奥の真ん中にペンギンの着ぐるみ。
みんなはモノホンのペンギンに夢中。
そらそうやろ(笑)

いや~偶然だったけど良かった~♪♪

b0021311_2341668.jpg

後はサントリーミュージアム。
12月、この「ポスター天国」展で閉館だそうです。

めさくさ寂しい。。。
なんやかや、いろいろな展示を観てきたので、
本当に寂しい。

文化や芸術に触れる機会が一気に減る。。。

さらにその後は、ATCへ移動し「てづくり展」へ。
今回もすごい人だったけど、3ヶ月前の革&レース&お菓子ストラップブーム、プラス、
フェルトのもこもこ(針で刺してくやつ)が主流に。

いやー、雑貨もブームがありますね。
しかし、今回は趣味止まりで終わっている作品が多く見られて少し残念。

やはり、雑貨屋を開く程のてづくり人は、何か素敵なセンスを持っているんですね。
陳列の仕方など、これもまた勉強になります。

次回は3月ですって。
[PR]
by mellowww | 2010-12-19 23:04 | 癒し(^_^)
体調相変わらず悪かったり、気力なかったけど、
やっと明日は動く!(笑)

天保山サントリーミュージアムでポスター展を観て、
ATCで「てづくり展」を観る!!!

どちらも楽しみだ。
けれど、天保山って、もっとオシャレなカフェやら、
ランチ出来るとこ、あってもいいのになぁ。。。

結局、くいしんぼう横丁に行ってそう、明日(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-12-19 01:33 | 癒し(^_^)

新横と言えば。

b0021311_0102779.jpg

横濱ハーバーというお菓子☆
よく見たら、トリスの絵だね。
b0021311_0102761.jpg

その中でミルクハーバー買いました。
絵が和む。
わたしのスキな絵のタッチです。
b0021311_0102743.jpg

b0021311_0102728.jpg

名菓ひよこのしっとり版かな。

シウマイ弁当も買って、新横滞在時間約20分、
ギリギリ堪能しました(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-12-10 00:10 | おいしい!!(・∀・)

またやってもたなー

b0021311_2305943.jpg

年賀状はニシワキくんのデザインと決めてますが、
この本は、年賀状だけでなく、
カードなどのデザインが豊富で、
ついつい買ってもたよ。

カワイイんだもの、困っちゃうわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-12-08 23:00 | 癒し(^_^)
b0021311_22532880.jpg

b0021311_22532864.jpg

またまたローソンで対象パン、サンドを買うと、
ポイントがついてまして20点でマグカップ!

単色刷りで何ともレベルが下がってますが、
やはりこれは交換しなくては!!!
最低4セット!

もう中毒ですわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-12-07 22:53 | 大好きなこと

クサウマ

b0021311_23133966.jpg

ゴルゴンゾーラをまるで、
カリカリに焼いたよう!

これ、売り文句。

しかし、その売りがそのまま合ってる!
カリカリウマウマ☆

そして、チーズくさいね(笑)
お酒が合うわ〜♪♪
※約3週間お酒飲めてないけども。
[PR]
by mellowww | 2010-12-06 23:13 | おいしい!!(・∀・)