2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さよならベイベー

b0021311_2349226.jpg

今日で二人が退職。
※ひとりは産休。

あ〜さみしす。
二人共ネコ会メンバーなので、話も尽きません。

頂いたソープ類、大事に使います。
「みつばちマーチ」というソープ。
甘いのかなぁ。

しかし、いろいろと考えさせられた、一日。。。
[PR]
by mellowww | 2010-11-30 23:49 | どれともいえない
末でやめちゃう子の送別会。
胃の調子が本調子ではない所で、
焼肉屋です(笑)

飲み放題にせず、キムチも生肉も食べれず、
そこそこしか食べれませんでしたが、
めちゃくちゃ美味☆
b0021311_235079.jpg

見よ、これが一頭まるごと楽しむ肉!
b0021311_2350734.jpg

赤身もキレイだ。。。

基本ガールコースで4800円なのですが、
男性は女装してくるとガールとみなされ、
お得に頂けます。

なので、いっしょに行った人は、
その人の彼女が用意したコチラ。
b0021311_2350767.jpg

意外に似合うわ。

この後みんなで、ウサギ耳をつけたりして、
肉以外にも楽しめましたー

今度は体調万全にして、臨みたいものだ。
[PR]
by mellowww | 2010-11-29 23:50 | おいしい!それ以外の大阪編

今日もプレゼント!

b0021311_23193619.jpg

ダンナと歩いて3分のパチンコ屋に。
のんびり打ってたら、抽選券が配られた。

なんか店内がワイワイしてきたら、
ダンナの番号が呼ばれる!(笑)

アセアセしながらダンナはスタッフに連れていかれ、
ビールを持って返って来た(笑)

なんかわからんが良かった。

次にわたしの番号も呼ばれて、
和菓子屋さんのせんべいをもろた(笑)

グラビアで活躍中?の女の子と握手をし、
笑顔で写真撮影(爆)

なんだ、これ。
運がいいのか、その後は少し勝ちましたが、
最近もらいもの、イッパイね☆
[PR]
by mellowww | 2010-11-28 23:19 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_23332616.jpg

b0021311_23332613.jpg

何回も言ってるかも、ですが、
うちのマンションの家賃は、
大家さんに手渡しです。

今月も支払いに行きましたが、
何故かお土産を(笑)

「寒くなったので、お茶とご一緒にどうぞー」

ありがたく頂きマンモス。
[PR]
by mellowww | 2010-11-27 23:33 | おいしい!!(・∀・)
9月に泉の広場近くにOPENしたこのお店!
我らの愛する北海道特産物のお店~!
b0021311_22402216.jpg

「きたれしぴ」と言う名前なのね♪♪
b0021311_22402288.jpg

わたしたちが北海道に行って買った、
じゃがバタ☆まじか~大阪で買えるんか~!

後は、スマステのごはんに合う特集で4位の、
海鮮ラー油!!!

他にも、あれもこれも、まるで旅行に来たみたい。
財布の紐も俄然緩みます(笑)

でも、白い恋人とかバターサンドとか、
生キャラメルとか、ロイズ系はなかったな。

もしかして、売り切れてた?

予想以上にウキウキするお店だ。
たまにはのぞきにいきましょう☆
[PR]
by mellowww | 2010-11-25 22:40 | おいしい!キタ編

景色の写真は癒し~♪♪

あかん、まじで体調ヤバイ。
会社に行けない、行きたくない。

とりあえず、この前大阪城公園行った時の、
お気に入り写真☆
b0021311_22305828.jpg

銀杏並木。ほのぼの。
b0021311_223058100.jpg

お堀に紅葉の影が☆
b0021311_22305886.jpg

真ん中に城、見えます??(笑)
b0021311_22305861.jpg

スッキリ青空、鳥さん気持ち良さそうね。

わたしの体とココロもスッキリしたい。
[PR]
by mellowww | 2010-11-24 22:30 | 癒し(^_^)
ハロウィンが終わると街はクリスマス!!

どこもかしこもクリスマスツリーだらけ!
ステキなキラキラツリーも良いけど、
コチラはいかが??
b0021311_23384471.jpg

なんばウォークのツリー!!
b0021311_23384443.jpg

なんばウォークのキャラクター、
サンタ姿のワンコがいっぱい。

確実にロマンティックではなく笑える。
さすがミナミ(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-11-23 23:38 | 癒し(^_^)

うどーんin赤丸

b0021311_22254079.jpg

やっぱり体調万全じゃない時は、
鍋焼うどーーん!ドーンッ!!

見よ、奥の山盛りゴハンを!
健康な人はこんなもんなのだ。

赤丸は昔ながらの定食屋さんで、
和洋中なんでもあります☆

しかし、久々に行ったらば、壁がキレイに。
メニューも手書きから、ラミネートされたメニューに。

今日が15日間のお休みを経た後の、OPEN初日だった!!

駅とは反対方向(みなと通り沿い)なので、
全然知らんかった。。。

売れてる証拠ですな~♪♪

でもぶっちゃけ、リニューアルする前と、
そんなに変わりません(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-11-22 22:25 | おいしい!弁天町編

近場の紅葉狩り☆

いやー、本当にもうわたし、落ちてましたわ。。。
いや、正直に言えば、まだ落ちてるんでしょうね。。。

だからこそ、まわりも見えなくて、かなり態度も悪いはずです。
でも、もうそれも止められないぐらい、イライラして。

体調も激悪で、この1週間はウイルス性胃腸炎で死んでました。
おなかは減るのに、食べれない。
だるーですわ(w

本当は1ヶ月ぐらい休んだ方が良いんでしょうけど、自分勝手ですね。
でも、病欠の方が、もっと自分勝手なんですけどね。
あー、こういうのもプチウツの原因なんでしょうか。

ま、でも4月からのことを考えて、楽しもう☆ムフフ。

温泉とか行きたいんですが、とり急ぎ近場で紅葉でも観に行こうかと。
その前に、日曜は少し早く起きて、弁天町の交通科学博物館前の、
「TAMAYO」さんでモーニング☆
b0021311_2222638.jpg

ここはカンタベリーさんと同じオーナーだったはず。
カンタベリーは紅茶とケーキのお店で、タマヨさんはコーヒーのお店。

サイフォン式で淹れてくれるコーヒーに、気持ちもホンワカ。
店内はおじちゃんおばちゃんでいっぱいなので、カウンターでだんなと。

モーニングはトーストかたまごドッグが選べます。
このたまごドッグ、抜群に美味しいんですが、
底部分にはカレーが塗ってあります。
それが良いパンチになって、やさしいたまごにピッタンコ。

さらにゆでたまご付きで400円ね。ステキ。

さ、大阪城公園に向かいます。
JRでシューッと行けばすぐ。素晴らしい。
b0021311_2222610.jpg

大阪城に向かうまでの銀杏並木はキレイな黄色に染まっています。
外国の方もたくさん。
b0021311_222262.jpg

ちょっぴり見える大阪城をバックに、メロウさんはご機嫌です。
この時間は、とーっても天気が良くて、コート脱いでました。
良い天気でした♪
b0021311_2222678.jpg

少しでも大阪城に近付こうと思いましたが、なんか工事してるとこが、
人ごみで混雑。
もう面倒くさくなりました(w
近いから、いつでも来れると思ってますが、大阪に住んで10年。
未だに天守閣には行ったことありません。

そういうもんですね。
b0021311_22226100.jpg

赤く染まる木がなかなかなくて、
ちょっとインパクトは薄いかもしれないけど、
わたしには、とーっても心癒される風景でした。
川の近くには鳥がいーーーーーっぱい。
鳥は景色、喜んで見てるんでしょうか。

とっても温かいお昼だったのに、夜は雨降り。
不思議なお天気。
雨は頭痛を連れてくるから、最近キライ。
[PR]
by mellowww | 2010-11-21 22:22 | 癒し(^_^)

どひゃーん

わたしの日本シリーズが終わりました。
数々のドキドキをありがとう☆

ロッテ3位から日本一って、素晴らしっ

しかし、よく見たら西岡って、
左二重、右一重だね(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-11-08 01:35 | 大好きなこと