2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0021311_2312426.jpg

どこが変わったのか。。。
[PR]
by mellowww | 2010-07-29 23:12 | 健康について

熱中症甘く見たらアカン

会社に行ってもダルさ取れず。
食欲はあまりなかったけど、お昼後も回復せず。

少し医務室で横になり、定時で帰宅、病院へ。
微熱があり、症状から熱中症だろう、と。

風邪みたいに一日寝れば治ると思ってたよ。。。
きちんと水分を取って(こまめに)、
体を冷やすこと。
お風呂もシャワーですます。

甘くみてたわ…。
しかも、自分がまさか熱中症になるとは…。

喉が乾いたなぁ~って思った時は、
既に体はカラカラ状態。
こまめに水分補給ですな!!!
[PR]
by mellowww | 2010-07-28 21:53 | 健康について

暑さでダウン

仕事帰りは自宅最寄り駅よりも2駅前で降りて、
テクテク歩いてましたが、今日はヤバかった。

ろくに水分も取らず歩いてたら15分後、
汗が出なくなった。。。

ポカリをコンビニで買い、ひたすら歩いて、
自宅に着いたらバタンキュー。

貧血なのか、めまいも。
アホでした。いつもは水分取ってるのに、
調子に乗ってたわ。。。

必ず、水分補給を!!!
[PR]
by mellowww | 2010-07-27 23:08 | 健康について
b0021311_23574477.jpg

くぅもここで寝てたな。
革だから冷たいのかな。
ピラピラがうっとおしそうなのに。

でも、大人気は洗濯機の下らしい。
うちはコンクリだから。

冷たいとこ、よく知ってる。
[PR]
by mellowww | 2010-07-26 23:57 | 猫!ネコ!ねこ!

くぅダラリン写真集☆

b0021311_22363722.jpg

b0021311_22363746.jpg

b0021311_22363780.jpg

b0021311_2236378.jpg

b0021311_22363737.jpg

アンタ、すごいわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-07-25 22:36 | 猫!ネコ!ねこ!

夏バテか??( ̄∀ ̄)

b0021311_17144620.jpg

b0021311_1714464.jpg

実家の名古屋は想像以上に暑い。。。

くぅやまるは、冷たいとこに避難避難(∋_∈)
[PR]
by mellowww | 2010-07-24 17:14 | 猫!ネコ!ねこ!

スナックとは。。。

会社の愚痴言い合い仲間(笑)に、
10年以上行きつけのスナックに連れてきてもらいましたー

梅田堂山の雑居ビル4階にあるこのお店。
b0021311_23521079.jpg

そうねぇ~ダブルのぉ~バーボンをぉ~♪(これは「居酒屋」)
的に初めてバーボンを飲みます。
ぐいぐい。
b0021311_23521017.jpg

ここのおかあさん(いわゆるママ)は、
外見はおっさんですが、中身は女性であります(すごく女性らしい)。
手作りのピザが絶品。フワフワ。
ポテサラもうまい!

ここに来る前に既に生1杯、梅酒ロック1杯を飲んでいるのに、
ここではバーボンを3杯(w
こんなに飲んだんは久しぶりだし、油断してたのか終電を1分で逃してしまった。

乗り過ごしたのなら、おかあさんのとこでもっとゆっくりすれば良かったー

お客さんの年齢層が少し上で、カラオケもナツメロオンパレード。
いつも行くカラオケでは全く歌われない曲が、ある意味新鮮。

行きつけのスナックってのも、ボトルキープってのも、
大人の匂いがするなぁ~♪

うらやましい限りです☆
[PR]
by mellowww | 2010-07-23 23:52 | 癒し(^_^)

祭だらけやね☆

三社神社のお祭りは弁天町だったけど、
一駅手前で降りた九条でも今日はお祭りだった☆
b0021311_23412577.jpg

みなと通りの方に神社があって、
そこで太鼓を叩いたり、獅子舞踊ったり。
b0021311_2341252.jpg

三社さんと違うのは、獅子舞のとこ。
若い男の子が獅子舞を操り、傍らに傘を持った、
若い女の子が跳び跳ねてます。

ここでも子供を泣かせます(笑)
出店の数は三社さんの三分の一ぐらい。
でも、こんな近い距離でお祭りやるもんなんだな~

人混みイヤだけど、なんか良いもんだ☆
[PR]
by mellowww | 2010-07-22 23:41 | 癒し(^_^)
今日は、近年まれにないくらいのストレスが掛かった日でしたが、
夜のこの約束があるから、がんばれた!

それは・・・
b0021311_22522220.jpg

ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」を、
アリオ八尾に観に行くこと!!!

「借りぐらし」って何やねん!賃貸やんか!とか思いますが、
「崖の上のポニョ」も当初は、崖の上て!?とかポニョて!!(w
とかいろいろ思ったものです。
すぐ慣れるでしょう。

これ短いんですかね、あっちゅー間でした。
ジブリは、「なんで、あっこ、あーなんの?」と考えてはいけません(w

スキですね、わたし。
家族愛あり、純粋な恋愛あり、動物あり、自然あり、
わけのわからん歌あり(笑)
さすがジブリです。

人間のモノを借りて暮らしている小人、
アリエッティの家族を中心としたお話。
借りるって意識がなんとも自分勝手(w
ぱくってますから、食べもんとかも。
まー、そこは良しとしましょうか・・・?いいの?あ、「なんで?」はなしね(w

そのおうちに、心臓がヤバイ少年が療養にやってきます。
そっからですね、ワイワイするのは。
「人間に見つかったらイカーン」ってなモンです。

最後は、ちょいとほろっときました。
でも、エンディングテーマで笑えて笑えて。
外国の方が、日本語で歌ってるので、本当にカタコトです。
♪借りぐらししてたの~♪の歌詞、大注目です。吹き出しました。

今回、ジブリにしては新しいキャラが出てきました!
樹木希林が声優をしている役、ハルさん(お手伝いさん)。
このキャラ濃いぃーので、しっかりスクリーンで追っ掛けてください。

アリエッティのパパはステキだし、ママはおっちょこちょいさんだし、
しっかりキャラ出来てますね~

サブキャラとしての猫(ニーヤ)は、猫バスみたいです(爆)

もう少し、ストーリーをややこしくしても良かったかな、とも思いますが、
今日のわたしには調度良い尺でした。

あ、虫の描写(顔はカワイイけど)がリアルなので、虫嫌いの人は、
油断しないように。
いっしょに観に行った人は、ビクッビクッて体が動いてました(笑)

いや~、イライラしてたことも忘れてた。
ジブリ、恐るべし!
そして、レディースデーバンザイ!(w
[PR]
by mellowww | 2010-07-21 22:52 | 映画について

三社神社夏祭り!!!

今日と明日は、弁天町の三社神社の夏祭りです!
お昼間は山車も練り歩くみたいですが、いっつも平日なので、
ほーんとに見れません。

いつも行くお好み焼き屋のおいちゃんも、今日と明日はお店をお休み。
だんなが出勤時にはっぴ姿の彼にお会いしたそうで、
「今から行ってきます!」と朝から元気いっぱいだったみたい。
街全体が、祭り一色です。

残業もそこそこ、三社神社に向かうともうひとでいっぱい。
浴衣の子が多いね。
安いし、着やすいのかな。
b0021311_22205427.jpg

メインイベントは2つあって(たぶんだけどw)、
ひとつは子供がにいちゃんらに囲まれ、真ん中に太鼓があるんですが、
その太鼓をおしりでボンッボンッて鳴らされて、なおかつ、
グルグルまわされる。

結局子供は泣く。号泣。
ほんで、最後記念撮影(笑)
b0021311_222055100.jpg

もうひとつは、獅子舞を持ったにいちゃんらが子供に襲いかかる。
ここでも子供大泣き(真ん中の子)。

子供の為のお祭りなんかな。10年目で初めて知った(w
b0021311_22205592.jpg

今年は「きゅうりの一本漬け」が流行っている。
わたしは流行りとか関係なく、きゅうりが一番スキな食べ物なので、
即買い。
トマトもありましたが、去年北海道で食べたトマトを思い出したら、
なんだかなー・・・でやめました(笑)

この後、冷やしパインも食べましたが、もう果汁がズクズクで、
アゴがびちょびちょ。
しかも、暑過ぎで汗でびちょびちょ。

タオルで汗拭くのも面倒くさいので、ずっと汗かきっぱなし、果汁漏れっぱなし。
えらいこっちゃ。

目新しかったのが、ベーコンエッグたい焼き。
トッピングはあの「桃屋の食べるラー油」(w
ここにコレを持ってきましたか!
「あの、手に入りにくい食べるラー油で食べるたい焼き!」ですって。
b0021311_22205567.jpg

ラー油を2さじポイッ

裏側はマヨネーズを・・・
b0021311_22205543.jpg

掛け過ぎて、たい焼きが見えなくなりましたーバビーン

これ、たい焼きの要素全くないですね(w
ホットサンドみたい。おいしいですよ。

後は、焼き鳥や焼きラーメン、肉巻きおにぎりをおみやげで買い、
うちに帰ってお風呂入って、お酒といっしょ食しました~♪

大きい電光のリボンがついたカチューシャが超人気でした。
子供が付けてたら、本当にカワイかったです☆

人ごみは大嫌いで、屋台のごはんもそないおいしい訳ではないけれど、
なんでか、楽しいイベントですよね♪
[PR]
by mellowww | 2010-07-20 22:20 | 癒し(^_^)