2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「告白」すごいわ

b0021311_2372545.jpg

やっと観て来ました。
観て良かったです。

「感動作」!とかではないですね、「衝撃作」です、完全に。
考えさせられることが、た~くさんある映画です。

自分の子供が、自分が担任をしているクラスの生徒に殺され、
松たかこ演じる担任が、ずーーーっとずーーーーっと教室で、
生徒達に経緯を話す。。。

その間中、生徒は遊びまくって全然話を聞いてないし、
なんなら、外いっちゃったり。

先生は一切怒りません。淡々と話し続ける。
教室をゆっくり歩いて、みんなのまわりをゆっくり歩いて話し続ける。

ルーキーズみたいないわゆる不良がやるなら全然良いけど(良くはないか)、
見た目普通のいい子たちがこんなに悪いことしてる。

今の中学生はみんなあんなんっすか!
わたし、コワイっす。先生すごいっす。

・・・話はそれましたが、何がハッピーエンドで、何がバッドエンドなのか、
この映画に感動のラストなどありません。

終始、松たか子が淡々と話し、まるで感情がないかのように話し、
犯人の生徒やそれを取り巻く友人?親?も淡々と語る。
実際あった出来事をヒトゴトのように、本人たちが語る。

これ、普通の監督さんが撮ったら、めーっちゃつまんない単調な映画だと思いますが、
そこはさすが中島監督。ちょいちょい笑いを入れたり、音楽で盛り上げたり。
興味が途切れることはありません。

一度は観て頂きたい映画です、特に女性。
母親という存在が、とても映画では大事なキーワードになっている気がします。

しっかし、さすがR15指定。
本当に背筋が凍る、コワイ作品です。ホラーではないけど。
[PR]
by mellowww | 2010-06-30 23:07 | 映画について
b0021311_2239286.jpg

いつもセミの脱け殻が、すんごい木。
ビワの木だったんだ。

甘くておいしいんだね、きっと。
[PR]
by mellowww | 2010-06-28 22:39 | どれともいえない

暑い日には甘味処♪♪

b0021311_2330137.jpg

暑い。

ミナミに洋服を買いに出掛け、クタクタ。
バーゲン中なのを忘れていた。
人でいっぱいだ。。。

程なくして、なんなんタウンの「もぐらや」に。
涼し~(^∀^)ノ

わたしは黒ゴマしるこ(冷たい)、
だんなは、黒蜜きなこわらびもちのかき氷。

白ゴマしるこもありますが、甘いんですって、
黒ゴマよりもね。

普通のしるこよりも甘くなくてオイシイ。
黒ゴマしるこ最高♪♪

こんなんだから、太るのね☆
[PR]
by mellowww | 2010-06-27 23:30 | おいしい!ミナミ編
【お詫び】件名は、AKB48とは関係ありません。

よっしゃ!
めっさ頭軽い!!!!

髪切ったど~♪♪ショートにしたど~♪♪♪
ちょっと伸ばしてみようとがんばってみたけど、
もう限界だ。
暑い。

おだんごしたり、結ぶのは楽しいけど、おろすことが一切ない。
暑い(2回目)。

しかし、頭軽い。軽い。本当に軽い。
髪の毛って重いんだね。
※わたし髪の量多いので(汗)

そこでお別れをするのが・・・シュシュ。
b0021311_23155110.jpg

驚くことに、1つ以外は全部お友達(tonyたん)の手作りです☆
すげーわ。

土曜日に髪の毛を切るのを決めていた為、
今週月曜から金曜までは、ずっとポニテ&シュシュでした。
30過ぎのおばはんですが、許してチョンマゲ。

わたしがまたポニテをする時は、もうシュシュは流行遅れなんでしょうか。
[PR]
by mellowww | 2010-06-26 23:15 | 癒し(^_^)
「秋吉」という焼き鳥屋さんは、いつも満員。
もちろんおいしいんですが、安い安い。
サラリーマン、OLでいーっぱいで騒がしい。店員さんも元気。
b0021311_0351754.jpg

お初天神店は1階、2階があり、2階は掘りごたつのお座敷になっています。
中央部分の厨房でガンガン焼きまくって、
ガッツリ持ってきてくれますよ。
おかげで、目の前の鉄板には、いーっぱいの焼き鳥が☆

そうそう、お初天神店だけ茶碗蒸しがあります。おいしーっすよ♪
※ただし、注文してから20分待つのでお早めに注文を。
b0021311_0351758.jpg

秋吉を出るとみたらしやさんがあります。
これは大阪・十三の有名店きやすさんです。
b0021311_0351736.jpg

5本入り。
b0021311_0351790.jpg

お友達は「ネギまのみたらし買います?」と薦めてくれた通り、
細長いね。

でも、お味はそんなに奥深くなく、そとっつらだけの味だったような・・・
わたしには合わなかったみたいです。
焼き立てすぐのを食べたら、もっとおいしいはず。
持ち帰りにせずに、1本だけその場で食べれば良かったなぁ~

帰り道は、男性がスキな方たちのお店がいっぱある所を通り、
久しぶりにドキドキ、キョロキョロして歩きました(w

週末の梅田は、やっぱりアツイね~♪
[PR]
by mellowww | 2010-06-26 00:35 | おいしい!キタ編

チーズてりたま!!!

b0021311_20591077.jpg

あまりの勢いで食べた為に、
コーヒーの写真しかありません(笑)

いや〜、あの体に悪そうなソース&マヨが、
ほんっとにたまらん☆

今日はシアワセになる話を聞けたので、
梅雨で不快指数↑でしたが、結果的に良い日♪♪

今日の「ためしてガッテン」で睡眠時無呼吸、
原因や治療法を見て、夫婦で取り組もうか、と。

詳しくは、また今度〜(^∀^)ノ
[PR]
by mellowww | 2010-06-23 20:59 | おいしい!!(・∀・)

あ〜最終回!!

b0021311_22121627.jpg

ハヤミ先生〜〜っ!
[PR]
by mellowww | 2010-06-22 22:12 | 大好きなこと
b0021311_23223479.jpg


最初に「カルピコ」とは、実家で言う、
カルピスウォーターです。

これ言わないんですか?
うちのお母さん語ですか?(笑)
b0021311_23223476.jpg

さて、オマケでコイツが付いてます。
Tシャツブランドのランドリーのキャラでおなじみ、
ロビンくん☆

このカルピコを持つ姿…、
カワユス。←カワユスってもう古す?
[PR]
by mellowww | 2010-06-21 23:22 | 大好きなこと

今のところ一番スキ☆

b0021311_23441757.jpg

いや~頭痛ひどい。

やっと回復、街に出ます☆
「赤とんぼ」のパスタダイスキ!
いつも同じのを注文してしまう。

サラダとドリンク付きの夕焼けセット。
パスタはもちろん、
海老とアボカドとトマトのクリームパスタ!

うちで作れるようになりたい。。。
[PR]
by mellowww | 2010-06-20 23:44 | おいしい!ミナミ編
~すみません、「クローレ」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~
b0021311_22202187.jpg

弁天町ナンバーワンの「まぐろや」と同じ並びに、
「廉家」と言う飲み屋さんがあります。

なぜかそこには行く気がしなかったんですが、
同じ系列で最近バールが出来ました!
クローレ?クオーレ?
あ~名前ちゃんと覚えてない(笑)
要は高架下にあるイタリアンです。

パスタが近所で頂けるなんて最高☆
お写真は、ゴルゴンゾーラのリゾット。
おいしいよ~♪♪

パスタが1000円いかないから、良心的なお値段ね。
デザートといっしょにコーヒーが飲みたかったー
ここ、コーヒーない(笑)

リクエストしときました!
コーヒー飲みたいもん☆

店長もお店の雰囲気も椅子も良かったです。
弁天町の高架下は熱いですよ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-06-17 22:20 | おいしい!弁天町編