2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

びしょぬれ日記。

b0021311_2328498.jpg

汚い写真すみません。。。

一駅前から歩いて帰ろうと思ったら、
雨がポツポツ。

なんかやみそうだったので、
そのまま歩いてたら豪雨に。

うちに着く5分前程ですっかりお天気。

びしょぬれはワタシだけ。
コラー

折りたたみ傘を持たなければ。
[PR]
by mellowww | 2010-05-31 23:28 | どれともいえない
はーい、京都競馬場に来ましたよ~
めっちゃ良い天気です☆
b0021311_21404950.jpg

JRAのマスコットのお馬さん(名前忘れた)もいましたよ(w
やっぱり生で見るお馬さんは、カッチョイイ。
b0021311_21404932.jpg

日本ダービーの馬券・・・。
スタートしくじったペルーサを見て、惨敗を悟る。

これの前のレース、京都10Rで勝ったのに、損。
※1,000円の馬券、750円返金。。。

うーくっやしい。
やっぱり、素人だ、わたしは。
でも、たまに予想したら、本当にオモシロイね。みんなとワイワイ予想するのもね。

さて、帰りにJR京橋駅構内で、今話題の半熟カステラを買ってみた。
b0021311_21404977.jpg

どうなんだろう。
b0021311_21405094.jpg

中心部はくぼんでて、濃い黄色のクリームが。
カステラじゃなくて、スフレケーキの中身にクリームが入ってるケーキ、そんな感じ。

食べましたら、本当に甘い、濃い。
無理(苦笑)

あー、どれもこれも・・・(涙)
[PR]
by mellowww | 2010-05-30 21:40 | 大好きなこと
今日は大阪市立科学館のプラネタリウムで5/30までやっている、
「銀河鉄道の夜」を観に行きます☆

15時からのチケットをお友達にゲットしてもらい、
お昼ごはんを肥後橋あたりで頂きます。
事前にネットで調べていた、サンドイッチ屋さんへ向かいます~

そこは大通りにある花屋さんの隣の細道を入るとあります「ビクトリー」♪
昔ながらの喫茶店風なサンドイッチ屋さん。
縦長のお店で、既におばあちゃん3人がサンドイッチをモグモグしています。
b0021311_2215221.jpg

わたしはカツヤサイエッグサンドのコーヒー付き。
80円うわのっけでスープ付きにも出来ますよ。

食べやすいように、半分にカットされているので、
おばあちゃん達はフォークでサンドイッチをモグモグしています。
ポテサラとオレンジも、なんだかやさしい☆

いーっぱいサンドイッチの種類があるので、また来たいです。
さて、科学館に向かいます。
b0021311_2215245.jpg

15時からの「銀河鉄道の夜」はチケット完売でしたーすげー
途中、あまりの優しい音楽に、一瞬寝ました(w
でも、あの原作をCGでキレイに再現していたと思います。
b0021311_2215279.jpg

科学館の入り口にいる、このけったいなやつ。
学天則というロボット。
非常になめらかに動くロボットとして、昔一世風靡をしたらしい。

1時間に3分だけ動くのですが、たまたまそのタイミングに出会いました。
・・・コワイ。
笑う時にちょっと受けアゴになり、おもしろいはずが、やっぱりコワイ(w
機会があれば、是非見てください。

その後は肥後橋駅3番出口すぐの「里山カフェ」へ。
b0021311_2215254.jpg

ずっと気になっていましたが、なかなか入れなかったお店。
オーガニックをテーマにした、ステキなお店です。
b0021311_2215277.jpg

今回は抹茶シフォンをレモンスカッシュで頂きます。
あんこも、甘ったるくなく、おいしい。不思議だな。

いやー、五感に刺激を与えてくれたこの5時間。
サイコー♪

そして、日曜日は京都競馬場に行って、ダービー勝ち取ってきます!
ワッショーイ
[PR]
by mellowww | 2010-05-29 22:15 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23225796.jpg

相変わらず、ここは優しい空間。
b0021311_23225741.jpg

ケーキを頂いて、チョコを買う。

日頃お世話になっている方に、
ちょっとお礼をしたいなぁ的な時に、
エクチュアでチョコを買う。

喜んでくれるかしら。
[PR]
by mellowww | 2010-05-28 23:22 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_2311755.jpg

水曜日なので映画観てきました。
「アリス・イン・ワンダーランド」♪♪
目が疲れるので3Dでは観ません(笑)

いや~、昔からディズニーのアニメで観てた、
そのまま、いや、それ以上を現実にしてくれた!

ティム・バートン監督さすが☆
ワンダーランドがより現実味を帯びた形になり、
ワクワク感が尽きることはありませんでした。

チェシャ猫は、アニメよりもカワイイ。
動きはサイコー☆

リアルな動物たちのおちゃめなこと♪♪
赤の女王に責められるカエルがツボ。

とんちんかんな、あの世界。
気を張ってなくて良いです(笑)
あ、赤の女王に仕える人は、大変だけど。。。

明日からわたしは白の女王の真似をして、
仕事場をウロチョロします。

より優雅に、より奇妙に(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-05-26 23:11 | 映画について
b0021311_2352073.jpg

「蟻月」は、博多もつ鍋屋さん。
もつ鍋も当然おいしいけど、
レバ刺しもサイコー☆

お店の隣が、シャンプーハットトのてつじの店。
すんごい人、並んでました。

おいしいのかなぁ。。。

帰りは、いつものプリクラ撮って帰ります。
いやはや、大満足☆
[PR]
by mellowww | 2010-05-25 23:52 | おいしい!ミナミ編
コンビニで売ってるジャガビー☆
じゃがりことは全然違う。
b0021311_21281861.jpg

特にこのバターしょうゆ味。
止まりません。
b0021311_2128187.jpg

角切りポテトをカリッサクッとさせてる。
わたしはそれをムシャムシャし、
食欲のそそる、バターしょうゆがさらに、
ムシャムシャをあおる。


止まんねー
[PR]
by mellowww | 2010-05-24 21:28 | おいしい!!(・∀・)

iphoneでレィディオ。

寝てたら音楽が。
※いつもは無音で寝てます。

隣を見たらば、ダンナがiphoneつかんだまま、
爆睡中です…。

どうやら、iphoneからレィディオが流れてる模様。
懐かしの洋楽が流れてます。

良かれと思って流してくれてるのかも。
※わたしは昔の洋楽がスキ。
これ、タイマーにしてるのかしら。
[PR]
by mellowww | 2010-05-23 01:20 | どれともいえない
わたしは虫がスキです。
ハチとか刺すのはコワイけど、
自分が絶対安全な場所にいるなら平気(笑)

ゆっくり動く虫は、大抵触れますし、観察します。

そんな虫好きなわたしがハマったDVDがコチラ。
b0021311_2384143.jpg

世界で一番強い虫を決めようじゃないか!と。
スズメバチやタランチュラ、サソリやムカデに、
クワガタ、カブトムシなど。

まー結果的には毒を持ってるのが強いんですが、
全部で30試合を観ます。

K1並みに名前が呼ばれ、実況もあります。
結構笑える。

気付けば、虫大嫌いなダンナも夢中です(笑)

そんな中わたしたちが怯えて止まないのが、
このサソリ。。。
b0021311_2384133.jpg

デスストーカー!!!
名前も怖いが、この針の毒の強さったら。。。

街で見掛けたら、絶対逃げます。
デカイコオロギ、リオックのアゴ力もすごい。

だんなが「カミカミ攻撃せな」と言うと、
わたしが「それ、スズメバチやん」とツッコミ。

※スズメバチは意外にアゴが強く、なかなか刺しません。

すっかり虫に夢中☆
明日は何借りようかな~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-05-21 23:08 | 大好きなこと
b0021311_23461188.jpg

b0021311_23461185.jpg

b0021311_23461118.jpg

品川エキュートで購入。
バターの味がおいしい☆

東京みやげは、しばらくラスクだなー
[PR]
by mellowww | 2010-05-20 23:46 | おいしい!!(・∀・)