2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0021311_23544647.jpg

そう言えば、こないだ食べたんですが、
ガストのいちごパフェ。

上に乗っかってるパウンドケーキは、
びっくりするぐらい油ギッシュで目が粗く、
下に詰められたパフはデカスギ、
歯ごたえ存在感アリスギ。

これだったら、いつものヨーグルトにすれば、
大満足でフィニッシュできたのに。。。

ガストさん、パフェについては残念です。
[PR]
by mellowww | 2010-04-30 23:54 | おいしい!東大阪編

うひゃー

b0021311_23405837.jpg

せっかくのお休みなのに、
起きたらノドが腫れとるがね。

薬飲んで即就寝。
GWなのに病気になったらイヤやっっっ!

病は気から。
※即薬飲みましたが(笑)

写真は実家の、まる。
ネコカフェのニャンコもカワイイけど、
やっぱり実家のニャンコが一番☆
[PR]
by mellowww | 2010-04-29 23:40 | 健康について
b0021311_23325562.jpg

一時期、あまりの人気で販売中止にもなった、
はみ出るステーキ食しました☆

うん、控え目にはみ出てる(笑)

やわらかくて、サラダとライスとスープ、
これで1000円。

満足じゃ。

あ、フライドポテトも食べたけどね。
エッヘン。
[PR]
by mellowww | 2010-04-28 23:32 | おいしい!東大阪編
b0021311_2226448.jpg

b0021311_2226557.jpg

b0021311_2226525.jpg

b0021311_222651.jpg

b0021311_2226577.jpg

はしゃぎ過ぎて、毛だらけになった(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-04-27 22:26 | 猫!ネコ!ねこ!

清々しい夜☆

b0021311_2331173.jpg

わたしの中で大きな仕事をやり終えた今日。
※大げさな(笑)

残業を待っていてくれたお友達とディナー。
すっかり終電です。

いろんな意味でスッキリしました♪♪
わたしって単純やわ、いつもながら。

写真は、はきだおれの街、神戸で買った、
ペタンコ靴。

恐ろしいぐらい安くて履きやすい。
週末色違いを買いに行こうかしら☆
[PR]
by mellowww | 2010-04-26 23:31 | 大好きなこと

ドキマギ

b0021311_23342626.jpg

駅から自宅の間にある唯一のコンビニ。

わたし、コンビニっ子なので、
耐えられるかしら。。。(-.-;)
[PR]
by mellowww | 2010-04-25 23:34 | どれともいえない

くぅ…さすが。

相変わらず2匹は仲良くいっしょに寝ます。
b0021311_232543.jpg

ところが。。。
b0021311_2325453.jpg

くぅだけ、座布団かぶってみたり、
b0021311_2325499.jpg

蹴飛ばしてみたり、
b0021311_2325487.jpg

…なんじゃコレ(笑)
b0021311_2325475.jpg

もはや、社長座りも威厳はなく、
ワンコみたいだ。
[PR]
by mellowww | 2010-04-24 23:02 | 猫!ネコ!ねこ!

栄満喫☆

いやー、何年ぶりかに一人で栄に散歩に行ってきました☆
※「栄」はテレビ塔があるとこです。
b0021311_207422.jpg

天気悪い(w
おうちから矢場町まで一気に歩いて、
パルコ、松坂屋、ラシック、三越、アネックスと、
さら~っと見てきました。

もちろんメインは松坂屋にある「キル・フェ・ボン」ですな☆
平日なのに、20分待たされましたよ。さすがです。
b0021311_207494.jpg

1,500円の白イチゴタルト食べました。
1,500円のタルト注文するなんて、バカですよ(爆)
今日給料日なんで、食べちゃった♪

とっても甘くておいしいイチゴだったけど、
まー正直言うと、あの値段設定はすごいな。
せめて880円ですわ(何基準?)。

さてさて、個人的にはラシックの地下1階が結構おもしろかったです。
アネックスの地下1階はほとんどのフロアを使って、
アクセのパーツが置いてあるのがびっくりした。
ただ・・・人があまりいなかったけど。

おいしそうなゴハン屋さんがいっぱいできてた~
カフェとか喫茶店は、なくなってるような気がしました。
さみしいね。

それでも、散歩してて心地良いのは、生まれ故郷だからか。
約4時間掛けての散歩は、とっても楽しかったです。
[PR]
by mellowww | 2010-04-23 20:07 | おいしい!名古屋編
ケンミンショーで言ってました。
確かにお父さんとかは「在所」と言いますが、
わたしは「実家」って言います。

ほんとにみんなは使わないの?
ケンミンショー情報に「?」となる時が、
ちょいちょいあるので(笑)

そないアンコばかり食べまへんで、名古屋人。
…いや、食べるか。←どっちやねーん
b0021311_221015.jpg

さて出張時のお昼ごはん。
上司だけ、昼からもつ鍋食べてます(爆)
わたしは鶏天。
蒸し野菜やざる豆腐もついてて大満足☆

すさまじい大雨の中、実家に。。。
b0021311_221074.jpg

大きくなった気がする2匹とも。
b0021311_221020.jpg

ラブリーだわ☆

明日は雨じゃなかったら、ほんとに久しぶりに、
栄をひとりでブラブラしようかと。

わたしが大阪に来て10年。
名古屋の街はどれくらい変わったのかな。
[PR]
by mellowww | 2010-04-22 22:01 | 癒し(^_^)
b0021311_23275295.jpg

近所に出来た焼肉屋さん。
なかなかホルモンに力を入れてて良い感じ。

明日は愛知に出張で、実家に帰ります。
金曜は有休頂いて、実家でゴロリ。

くぅまるはデカくなったかなぁ☆
[PR]
by mellowww | 2010-04-21 23:27 | おいしい!弁天町編